大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ラーメン半チャーハンセットのチャーハン大盛り@来来亭

2018-12-06 19:11:38 | グルメ
2018年12月6日(木)雨後曇り
今日は雨の一日でしたから、取り敢えず、外出は避けてパソコンを睨める一日としてみました。雨で寒かったですから外回りは大変でしょうが、それでも昼ごろにフラット出掛けて久しぶりに来来亭さんにお邪魔して見ました。チャーハンが食べたかったので、先ずは、チャーハンを食べようと思いました。チャーハンとラーメンでは多いかなと悩んでいると、親切な店員さんがチャーハンセットのチャーハンを大盛りにすると云う裏ワザを教えて貰えました。さすれば、チャーハンとラーメンを別個に頼むより金額が安くなるそうでよ。親切な店員さん、ありがとうね。まあ、前置きはこれ位にして、お腹を空かせた労働者の皆さんもドウゾ( ^)o(^ )。






これが噂の格安な半チャーハンの大盛りですよ。ジックリと頂けました。




満足感、120%の来来亭のチャーハン大盛りのセットメニューでした。ご馳走様でした。さて、今日は先日の森林科学園の余り写真からスターしましょうね。先ずは木の実ですね。赤や紫の綺麗な実ですね。




冬苺の実も真っ赤で美味しそうでしたよ。


黄色い花のダイコンソウ、紫のマメ科の花やキツネノマゴが咲いていました。






変な虫も日溜まりでゴソゴソと蠢いていましたね。


紅葉もお楽しみ下さい。




明日はお天気が回復するようですから、気持ちの良いお勤めがしたいですね。それではヾ(@⌒―⌒@)ノ夕暮れどきをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フユイチゴとキツネノマゴ (fukurou0731)
2018-12-06 19:35:27
大山鹿様
こんばんは。
フユイチゴとキツネノマゴが同時に見られることなんて、めったにありませんね。
今年はやはり異常なのでしょう!
大きな太い幹からのぞいている紅葉が素敵ですね。
色とりどり (nampoo)
2018-12-06 21:24:20
こんばんは。

今ならではの彩りですね。
赤あり、紫あり、黄色あり散策が楽しいです。
蔦の紅葉透明感があって素敵です。
Fukurouさん (大山鹿)
2018-12-07 20:16:40
こんばんは
フユイチゴとキツネノマゴは季節感が違っていますね。
キツネノマゴがこの時期には不似合いで変な感じです。
弄れたキツネノマゴが居たのでしょうかね。
光と影の紅葉が深みがある気もします。
nampooさん (大山鹿)
2018-12-07 20:20:16
こんばんは
相模ではこの時期の公園散策が一番綺麗な季節です。
色とりどりな木の実、紅葉した木々、オマケに小鳥が紅葉を楽しんでいる姿を見れれば最高の時間となりますよ。
さて、この週末はどうなることやらですね。

コメントを投稿