大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

熱海の旅

2018-09-25 19:05:17 | 旅行
2018年9月25日(月)曇り後雨
午後から雨が本降りになった月曜日でしたが、皆さんは如何過ごされましたか?秋雨前線も勢力を強めているようで、今週は雨が多そうですね。さて、今日は熱海の旅からスタートしましょう。先ずは、熱海といえば初島への船旅からですね。カモメが寄ってきて、予てより用意したカッパエビセンを美味しそうに食べていました。




仕舞いには、孫がカッパエビセンを投げ用とした手から直接に奪い取って行きました。ビクリですね。良い子の皆さんは、カモメに注意してくださいね。


初島に着くと鳶が上空から餌を探していました。まるで、江ノ島の鳶と同じ状態ですね。


島らしく、イソヒヨドリも多く生息していました。♂と♀を続けてご覧下さい。




初島は自然に溢れた良い場所ですね。シジミチョウやクロアゲハは飛び回っていましたよ。




こちらは目まで真っ赤なショウジョウトンボですね。


そして、熱海のお泊りは大観荘さんにお世話に成りました。建て増し、建て増しでお風呂にたどり着くのに難儀しましたが、思いの外、若者グループの宿泊が多いのにはビックリしました。




温泉に浸かってお待ちかねのディナーですね。お品書きを( ^ω^)_凵 どうぞー


主要部分の写真ですよ。これと栗おこわが来ましたね。














朝には孫たちが恋に餌遣りをして盛り上がりました。


楽しい旅でしたよ。大観荘さん、お世話に成りました。さて、締めは昨晩の中秋の名月としましょう。雲も流れていましたが、概ね、綺麗な月を楽しめましたね。




それでは、楽しい夕暮れどきをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月様 (fukurou0731)
2018-09-25 20:12:11
大山鹿様
こんばんは。
中秋の名月、見えたのですね!
何度もカメラを持って外に出てみましたが、残念ながら一度も顔を見せてくれませんでした。
カモメがカッパエビセンですか?それも手から食べるなんて驚きです。
カモメ (nampoo)
2018-09-25 20:23:09
こんばんは。

熱海のカモメ随分人馴れしているんですね。
人の手から直接貰うなんて、お孫さん驚かれたのではありませんか?
熱海の宿での宿泊と豪華なお料理いい記念になりましたね。
昨夜はこちらお月さまを見ることが出来ませんでしたので、
十六夜の月を撮りました。

「国内旅行」のランキング確かにポチットしました。
熱海旅行 (happy)
2018-09-25 21:37:36
こんばんは

青空の旅行ができて良かったですね♪
カモメもよく知っているとみえて美味しいのが貰えると思っているのですね(^^)
松の木の天辺にアオサギらしきが、今気がつきました。
美味しいお料理と温泉に贅沢三昧の旅でしたね。
中秋の名月だけはこちらでも公平に見せて貰いましたよ!
Fukurouさん (大山鹿)
2018-09-26 17:40:52
こんばんは
相模では雨の予報が良い方に間違って、名月をシッカリ楽しめました。
今日も大阪は夕立で雷が鳴っていましたから、夜半には天候が回復するとイイですね。
「カモメにはカッパエビセン」は相模では常識です。
nampooさん (大山鹿)
2018-09-26 17:45:33
こんばんは
熱海から初島に渡る定期便なので、毎回、カモメたちはカッパエビセンを食べていますね。
孫は驚く前にエビセンが何故無くなったのか分からずに、不思議な顔をしていました。
兎に角、カモメたちは命が掛かっているので、実に素早かったですね。
博多の十六夜の月も綺麗だったのでしょうね。
Happyさん (大山鹿)
2018-09-26 17:49:36
こんばんは
熱海旅行はお天気に恵まれて、イイ思い出になりました。孫の体重も20KGになりましたが、肩車で歩き回りましたよ。
皆でカモメや池の鯉に餌やりをして面白かったです。
日曜日の名月は相模では実に綺麗でしたね。

コメントを投稿