見かけだけで判断しない! | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、



ゴツゴツしたこんなミカンをみたことはありませんか?一見、グロテスクで気持ち悪く、とても美味しそうには見えないのですが、実はかなり美味しいミカンなんです!


専門家の間では「菊ミカン」と呼ばれ、菊の花に似ているところから、そう呼ばれるようになりました。これは品種ではなく、水をあまり吸わずに自然と出来たのもので、ごくたまに見かける程度です。


自分の知らないもので、見かけがグロテスクなものに進んで手を出す人はいませんが、実は僕が是非たべてもらいたいフルーツ(みかん)でもあります。


ちょっと買い物に行ったときには是非、果物売り場をのぞいてみてください。この菊ミカンを見つけたらラッキーなことの前触れかも!



今日も生意気

言わせていただきました♪

 

 

おかげさまで

ランキングアップできました!

ポチッと応援

よろしくお願いいたします♪

 

●お問合せ こちら!

 

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

★たなべたかお、プロフィールは、こちら!

★各種SNSアカウントは、こちら!

★研修メニュー&料金は、こちら!

★研修動画 YouTubeは、こちら!

★アメブロ 記事一覧は、 こちら!

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

 

記憶に残る接客術! (心力舎より発売中)

著者:たなべたかお、

接客の基本をわかりやすく掲載

研修などにも使用できる、

64ページのテキストブックです。

amazon から購入できます。

 

 

 

to be continue