Ski日誌2020-第10弾(WS-4):相方受講の指導者養成講習会に同行(1/11-13) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

この三連休、相方が第1回指導者養成講習会に参加のため、運転手 兼 監視役として菅平に行ってきました!。

10日深夜に現着した際は「ここぞとばかりに」スノーマシンもフル回転でしたが、3日間を通して気温が下がらなかったため、雪の量が増えることはありませんでした(涙。
まあ、それでも現場スタッフ皆さんのお陰で「ぎゃー板がっ☆ひぃぃぃ」イウ事態には陥らなかったので、ソコは感謝しかないと思います!!。(今季、本当に雪が少ないわ)

----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



◇初日:快晴
開校式の様子を遠目で見た後は、自分の練習のため、先ずは奥ダボスまで遠征してから太郎エリアに戻り、裏・表太郎、白金、日の出、ファミリー、天狗と縦横無尽に滑りましたけれドモ、至る所で 『 豊作なジャガイモ畑 』 となっており、かなーり腰に来た感じ(脚もプルプル)。

まずは、朝ご飯をガッツリと♡、からの~
天狗リフトに揺られて~(昨晩のスノーマシンが活躍してくれたお陰で、雪はここまで付きました)
浦太郎TOPから根子岳方面~(山頂付近は雪付いてたけどキャットツアーは未だ行われず)
奥ダボスのてっぺんから~

白金に戻ってきたー!(雪は付いてるけど右半分は滞在期間中クローズ)


また、寒さのせいなのかどうか喉もヒリヒリしてきたので、昼食を摂った後は滑ること無くお宿の布団に直行で潜り込み~♪。
※この歳でリフト20本も回したのは、さすがにヤリ過ぎだったかも
※とりわけ、裏太郎と白金のジャガイモ畑は酷かったです☆2本滑る気になれませんでした(笑
※念のため風薬を飲んだのが良かったのか、夕飯時には何とか元気を回復しましたガ

この日の夕飯☆ハラいっぱい(ゲフっ)





◇2日目:終日曇り
相方の講習班を遠目に確認しながらの自主練-いうパターンに切替え。(最初からそうしろって☆爺なんだからよ)

ちょっとだけ雪降ったみたいです


各ゲレンデのジャガイモ畑も、ピステンが入ったようで「幾分か」解消してくれており、前日に比べたら遙かに滑りやすかったです~♪。

ファミリーTOPから大松ゲレンデ方面~♪(ツバクロは未だクローズ)
根子岳も雲の中☆

午後14時頃のファミリー(空いてたネェ)


講習中の相方を確認すると「成すべき事を成していない」「思い切りが悪い」感じだったので、終了後からホタルノヒカリちょっと前までの時間帯で、『 講師から出されるオーダーには思い切りよく動いてアピールして欲しい 』 旨と、『 左ターンでの内傾癖が出ているので、それを押さえ込むには何をやるべきなのか 』 をクドい位に伝えました。

ウチの相方、毎度のように「私ダメだ☆受かりそうにないわ」と凹んだので、『 1回目の養成講習会で仕上がっている必要性は低く、受講して凹むのは皆同じ 』 『 第一、合格の可能性のない人間に受検しても良いという人間じゃ無いからワシは 』 と、(いちお)フォローしときました!!。

この日のお夕飯♡ハラいっぱいAgain!!





◇3日目:快晴(終了間際から雪ちらつき)
行動パターンは前日に同じ。
ウチの相方、ワタクシのフォローが効いたのか終日「まずまずの演技」が出来ていたように思います。(講師からのOKも出ていた模様)

3日目の朝食☆2日目は撮り忘れ~♪


午後になって、この日の朝から妙高高原あたりを覆い尽くしていたガスが菅平まで進攻し、閉会式が行われた午後3時には「真っ白」&「雪舞状態」で斜面を滑り降りるにも一苦労(目ェ回ったわ)。

そんな状況の下ではありましたが、第1回養成講習会が無事に終~了~♪。

菅平ブルー!(気持ちは良いけど少雪を考えると…、ちぃと複雑かも)

最後の シ者 講習:天狗でコブ(上の方は深かったです~♪)


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



その後は十福の湯とスーパーツルヤに立ち寄り、我が家的には珍しく菅平から所沢まで高速を使って22:50帰宅☆お疲れの相方は、例によって「上向きマウスOpen気味」でしたワ(爆。

なお、ワタクシの方ですがっ!!、
懸案のショートについては重心を運ぶ方向、即ち、ポジショニングがようやく掴めてきた感じです。
ただ、切替えで上に抜ける時、それもフォールラインに正対しながら抜けてしまう際にスキーの反発を使ったターンの連続が出来なくなるので、そこが今後の課題かなと感じた次第です~♪。



今日はこんなトコで!
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。