目指すは根本から | 福山のカイロプラクティック ライフサポートのブログ担当妻ゆみのブログ 骨から姿勢よく!健康に!改善と予防に取り組むカイロ整体

福山のカイロプラクティック ライフサポートのブログ担当妻ゆみのブログ 骨から姿勢よく!健康に!改善と予防に取り組むカイロ整体

カイロプラクティックを通じてたくさんの人と出会い,「健康」という人生を楽しむための必須条件をサポートしていこうという気持ちを込めて【Life Support】という屋号にしました。あなたの不調を原因から改善をしていくため 施術のみではなくアドバイスを大切にしています。

 

身体の不調、悩みをかかえておられる方を、骨盤や骨格のゆがみから整え、
生活習慣から改善をアドバイス!!
目指すはお客さまの健康寿命を延ばすこと!!

 

 

今年で13年目、20歳で技術&知識の試験で全国第一位をいただき
延べ1万5000人以上の方を施術してきたヒロオ先生が代表の、ライフサポートです!

 

 

 

ライフサポートはカイロプラクティックの施術院です。

 

 

 

 

そして、カイロプラクティックは根本療法を基本としています!

 

 

ということは、ライフサポート=根本療法が基本なのです!!

 

 

この、対処療法や根本療法ってどういうことか、
分かりやすく、歯の例でご説明させていただきますね。

 

 

【対処療法】
歯が痛い→歯を磨く、痛み止めを飲む

 

 

【根本療法】
歯が痛い→歯を抜く、虫歯を削る

 

 

つまりは、対処療法は原因に対して、処置をすること。
根本療法は原因を探り、除去することです。

 

 

どちらがいい、悪いではなく、
どちらの方法もあり、どちらを選ぶかということです。

 

 

ただ、対処療法はだんだんと身体が慣れてくるので、
強い刺激を求めるようになる傾向があります。

 

 

定期的にマッサージを受けている方は、よく言われますね。
『もっと強くないと効かないんよ』と。

 

 

ライフサポートのカイロプラクティックで言えば、施術は対処療法です。

 

 

そして、その方の身体のクセ、姿勢、日常生活などをうかがいながら、
どこを改善していけば、今の症状が良くなっていくかというアドバイスを行い、
ご理解いただけたら食事、運動、睡眠の生活習慣改善に取り組んでいただいています。

 

 

ここが根本療法です。

 

 

施術だけでなく、どうすれば良くなるか、その方法までお伝えしています。

 

 

ただ、そこをするかしないかは、お客さま自身に決めていただいていますので、
無理に勧めることはしませんからご安心ください。

 

 

ただ、よくなって欲しい!と改善を目的に
こちらも本気でアドバイスを行っているので、
マッサージ感覚や、自分の身体を本気で改善したいと端から思っていない人は、
残念ですがライフサポートとは合いませんのでご理解くださいね。

 

 

自分の身体の不調に悩み、根本から改善したい方を全力サポート!
それがライフサポートです!!

 

 

 

 

⌂〒720-0824 福山市多治米町6-5-24

 
【営業時間】 10:00~20:00

【営業日】 毎週金・土のみ(完全予約制)

 

お気軽にお問い合わせください♪
LINE@はご登録いただくと、クーポンもあり、予約状況も確認しやすくなっております

お電話はこちら 084-953-3177(受付時間 9:30~19:00

友だち追加