歯医者って後回しにしたいのはなぜだろう? | 福山のカイロプラクティック ライフサポートのブログ担当妻ゆみのブログ 骨から姿勢よく!健康に!改善と予防に取り組むカイロ整体

福山のカイロプラクティック ライフサポートのブログ担当妻ゆみのブログ 骨から姿勢よく!健康に!改善と予防に取り組むカイロ整体

カイロプラクティックを通じてたくさんの人と出会い,「健康」という人生を楽しむための必須条件をサポートしていこうという気持ちを込めて【Life Support】という屋号にしました。あなたの不調を原因から改善をしていくため 施術のみではなくアドバイスを大切にしています。


 
 
昨日の歯医者の話から、ちょっと思ったこと。



歯医者って、できるなら行きたくないと思っていた私です。


削られる音とか苦手なんです。
あと、痛そう!痛くなくても音で痛そう!(笑)


だけどだけど、一番の理由は、
口の中を見せるのがハズカシイ!!!


口の中って、普段からオープンに見られる場所でもない。
相当仲良い人でも、口の中見せ合うってそうそうない(多分ない、ある人もいるかもだけど)


それを、フルオープンで見せるって、どんな羞恥プレイやー!と思うのです。


ハズカシイ!!相当ハズカシイ!!!
音が苦手とか、2番手、3番手くらいの理由だ。


だから、あまり積極的に行きたいとは思わず、
やむにやまれぬ状態でいく事になる…そこまでになるとあまりいい状態ではないループ。
(うちが今通ってる歯医者は、そんな急患さんのためにも時間が余裕的に取ってあるようです)


それでも、治してもらうと
『治してよかった!』
と思うので、ほんと勝手だ~ニヤニヤ


歯医者、婦人科とか、普段人に見せる部分でないところって、
ないがしろというか、
『まぁ、もうちょっと様子をみてみよう・・・』って後回しにしちゃうんですが、
実は見えないところの方がケアは大事だし、自分だけじゃどうにもできない部分でもあったりするんですよね。


カイロも一緒です。
骨は見えないけれど、身体を支える大事なところ。


いい姿勢でいるというのは、全てに通じるところです。


『いやだな』と思う自分と、『でもきれいになって楽々に過ごせる毎日』だったら、
私は楽々に過ごせる一歩を踏み出すよ!


歯医者に通って、ついでに歯もきれいになってウハウハですデレデレ



 
ライフサポートもLINE@が出来ましたー!!
友だち追加 image
 
登録できない場合はこちらを、または、お手数ですがID検索をお願いいたします。

https://line.me/R/ti/p/%40pgp7857j

@pgp7857j

 

heart*最新予約状況 heart*代表ひろお先生について

広島県福山市多治米町6-5-24      営業日/毎週金・土(福山店)
  

ご予約・お問い合わせ先
お電話はこちらからどうぞ→084-953-3177(受付時間 9:30~19:00)