手打ちそば 石月「牡蠣と芹のみぞれつけ汁そば」in 大阪 梅田 グランフロント大阪

大阪駅・梅田駅周辺

今回は、大阪 梅田 グランフロント大阪にある手打ちそば 石月牡蠣と芹のみぞれつけ汁そばを食べました。

牡蠣とおそば。合いますね〜。うまい!!!

新蕎麦の時期です ↓↓

店頭のメニュー看板 ↓↓

夜だったので、一品メニューも ↓↓

早速店内へ入ると、お店の方の明るい挨拶に迎えられます。

席はカウンター席とテーブル席があり、空いている席へ着き、メニューをチェック。

(2018/12 クリックで拡大します)

メニュー (価格は全て税抜価格)

牡蠣と芹のみぞれつけ汁そば 1667円
蕪と鴨つくねのみぞれつけ汁そば 1250円
海老と冬野菜のおろし天せいろそば 1760円

とろ湯葉と茸のあんかけそば 1278円
下仁田葱と九条葱京揚げの温そば 1278円
牡蠣と芹のみぞれそば 1667円

夜の一品メニュー ↓↓

テーブルの上には醤油と黒七味 ↓↓

石月厳選 冬の地酒 ↓↓

 

注文は、牡蠣と芹のみぞれつけ汁そば!!

おそばは大盛りで。

上から

おそばのアップ

つけ汁のアップ

 

 

いただきます!!

 

では、

おそばをつけ汁に潜らせてつるつるっと

うまい!!!

するするっと口の中に滑り込んでくる美味しいおそばにさっぱりとしたつけ汁、大根おろし、芹、ゆずと、さっぱりとした和のうま味が重なり合って…

牡蠣もたっぷり入っています

うまい!!!

磯の風味がばっちり味わえる、ぷりぷりの牡蠣。

さっぱりとしていて染みるうま味で箸が止まりません(笑)

つるつるっと

つるつるっと

パクっと

うまい!!!

一気に完食です。

おそばを平らげたら、お店の方がそば湯を持ってきてくれましたが、つけ汁のさっぱり感がとても良かったので、そのまま飲み干しました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

手打ちそば 石月「豆腐と叩き梅のつけ汁そば」in 大阪 梅田 グランフロント大阪
今回は大阪 梅田 グランフロント大阪にある、手打ちそば 石月で豆腐と叩き梅のつけ汁そばを食べました。 そばつゆに豆腐と叩き梅を合わせて食べる、まろやかな美味しさと酸味を同時に楽しめる美味しいつけ汁そばでした。 (外観写真は前回撮ったものです...
手打ちそば 石月「揚げ茄子のつけ汁そば」in 大阪 梅田 グランフロント大阪
今回は大阪 梅田 グランフロント大阪にある、手打ちそば 石月で揚げ茄子のつけ汁そばを食べました。 前回食べたじゅん菜と南高梅の冷かけそばも美味しかったですが、今回のおそばも美味しかったです!! (外観写真は前回撮ったものです(2018/07...
手打ちそば 石月「じゅん菜と南高梅の冷かけそば」in 大阪 梅田 グランフロント大阪
今回は大阪 梅田 グランフロント大阪にある、手打ちそば 石月でじゅん菜と南高梅の冷かけそばを食べました。 じゅん菜のつるつる感とキリッとした冷やしそば、夏にピッタリの美味しさです。 手打ちそば 石月はグランフロント大阪の7Fにあり、 JR大...

手打ちそば 石月

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 7F (google map)
06-6485-7571
11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休(グランフロント大阪に準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました