46168811_1728868173880560_709904823549427712_o今回の旅、八戸港はダッシュで帰りの船に乗らなければならなかったのですが、苫小牧港では少し時間に余裕があったので、お友だちたちとタクシーで少しお出かけ。
イオンでお買い物→お寿司→温泉と、船旅以外の楽しみを味わうことができました。

イオン苫小牧店は巨大で、迷いそうでした。
トマト・ハーブ・チーズが欲しかったのですが、端と端で、もう歩くだけで大変。

そして店の中央にはマルセイバターサンドで有名な六花亭があって、めちゃテンションがあがりました。
東京の物産展や、どさんこプラザで入手できるもの、とりあえずはパスして。
大平原というマドレーヌの一口タイプのものと、写真の初めましてのヨーグルトを買いました。

ヨーグルト、ギリシャヨーグルトのようにコクがあって濃厚なのですが、重くない。
幾つでも食べられそうな勢いの、美味しいものでした。
原材料の後ろの方に砂糖とあるのですが、あまみはほぼ感じない。

腸活だけは何処に行ってもしたいと、旅先ではついつい馴染のヨーグルトを買ってしまうのですが、自分に会うヨーグルトが判明した今、少し、冒険して、地元ならではのヨーグルトを買ってもいいかなって、思いました。

※この病気のことを知っていただきたくてブログランキングにエントリーしました。
ぽちっとお願いします。


1型糖尿病ランキング