4

キム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長称賛発言で論議をかもしている「偉人迎える歓迎団」が8日、ソウル明洞ヒャンリン教会で「金委員長は、なぜ偉大なのか」をテーマに発表会を開催した。

歓迎団は統一に反対する既得権勢力によって、金委員長の否定的なイメージが固定化され、このような偏見を克服し、ソウル答礼訪問を成功させて、統一の雰囲気を鼓吹させなければならないという主張を展開した。


ベジュヒョン氏は「平和の道に進む今の国家存亡の危機であるかのように助長する米国と分断積弊勢力の試みがより切迫している」とし「金委員長ソウル訪問は、このような反民族・反統一勢力の地位を狭め民族統一を早めるだろう」と述べた。

続いてジャンジェフイ氏は「金委員長がこれまでに私たちの社会・メディアで悪魔化されて非常識な人物で描かれたのは、明らかに既得権勢力の戦略だった」とし「すべての権力は国民に出てくるものであり、私たちが韓半島問題の所有者にならなければならないという原則的的な部分を再訪する」と主張した。

またユスンジェ氏は、金総書記が偉人である理由について、「私たちが普段持っていた北側の指導者の姿とは違って想像するのは難しいほどの気軽さと親近感が感じられた」とし「特に謙虚さと体に羽根が付いたように軽やかで印象深く、南側の随行員を親切に取りまとめる姿にも多くの感動を受けた」と説明した。

また「金委員長の答礼訪問は、ソウルの真ん中に太極旗集会が開かれるのが現実であるにもかかわらず、本人が先頭に立って、これを突破するという意志を見せた」とし「このように素晴らしい風貌を備え平和繁栄統一の歴史を前進させた金委員長を私たち民族偉人だと思う」と強調した。

団長であるキム・スグン氏は「米国というチンピラ国家が北朝鮮の核ミサイルで懲らしめた」とし「このように、米国を屈服させ、韓半島戦争劇を乗り越える金委員長は偉人である」と述べた。

続い質疑応答で「住民を抑圧する3代世襲独裁者を歓迎することが穏当だろうか」という質問には、「北朝鮮の人権蹂躙と独裁世襲批判は韓国のマスコミが作り上げた話」と「国家情報院が脱北者を孤独に閉じ込め、拷問・監視して言わせたもので、偽のニュースだ」と批判した。

彼は続いて「今まで出てきた北朝鮮の実情は親日売国メディアが平和を壊すために行った捏造」とし「私たちは、これらの継続注入・洗脳を批判してきた。 信じる価値がないものであり、直接北朝鮮に行って確認しなければならない問題だ」と主張した。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=119&aid=0002298591



軍事政権の頃の貧しい韓国は、貧乏学生と貧乏教会がご飯食べさせながら女性相手に読書会を開き、真っ赤ではないが左翼志向の本を読み聞かせた・・ってだけで、情報部にしょっ引かれて、木の棒で袋叩きにして、スパイ容疑で刑務所送りなんて事件があったんですけど、こういう事件見ると隔世の感がありますね。

アメリカ大使館を白昼に包囲して、大統領の顔を破り、国務長官の人形を縛り首にしても、誰も止められなくなった。

地下鉄に乗れば『キム・ジョンウン委員長、愛してます♪』と大きな広告があり、街中にも『共産党が好き』とポスターを張る。

変な話、北朝鮮国民は政府に『言え』と言われて言ってるのに、頼まれもしない韓国が積極的に主体思想を宣伝活動してる。

まぁこれほどまでに堂々とソウルのど真ん中で北の情報活動できるのは、国家情報院の国内捜査禁止が大きいと思います。

日本の場合、警察庁の外事・公安が当たる訳ですけど、そこが禁止にされて、所轄に1-2人しかいない公安だけでやれと言われたら実際できないですからね。

それと同じで、しかも今は民主労組との衝突で、暴力を取り締まった警官が逮捕起訴される状況ですから、手出しできない。

更に女性権利主張で、酔った女性が大通りに寝そべって『私は女だ。触ったらセクハラで起訴する』と言われただけで、注意も出来ず見守るだけなのが韓国の警察。

まぁそれも主体思想大好きの左派政権がそうしてる訳だし、なにより国民の支持を得て選ばれている訳ですから、韓国人の『私が私が』という精神が・・公私の私に異様に特化した韓国の特性がここまでにしたって感じがします。

ムン・ジェインの任期はあと3年程度として、次の大統領選で、韓国人が経済と南北融和どちらを取るかがテーマでしょうね。

保守は相変わらず壊滅してますし、左派の中で財政再建を訴える実務派が出れば、左派の天下は続くと思います。

個人予想はイム・ジョンソクね。

ちなみに今日別のニュースで『来年、有事指揮権移管を実現するために韓国軍再編の研究をする』というのも出てましたから、在韓米軍は今の国連司令部のように数十人の事務官だけ残して、日本に移るんじゃないですかね。

その後の韓国のテーマの一つに、今沖縄でやってる『在日米軍撤退運動』の増強も強化されていくと思いますよ。