7

韓国人質問者

我が国と日本と北朝鮮の関係についての質問です。

我が国は日本に殖民統治されて北朝鮮と戦争をしました。

でも、どうして大部分の人々は日本嫌いで北朝鮮はただ許そうとするんですか。

延坪島・核など、さらに多くの脅威を与えているのは北朝鮮なのに、なぜですか。

死傷者も日本より北朝鮮がもっと多いはずだが、なぜなのかご存知の方いますか?



韓国人回答者

私たちという表現は、私と私たちを低める謙譲の表現です。

​ところで、韓国が他の国に比べて低い国ですか? 違いますよね?

​ですから、これからは我が国という表現を使わずに我が国と言ってください。

​北朝鮮はなぜ許そうとするのか。 そうじゃないんです。

​今年、韓国で使用する国防費が50兆ウォンを越えます。 北朝鮮の全体国家予算は多くても10兆ウォン程度。

北朝鮮はそのお金から国防費を用意しなければなりません。

​韓国が莫大な国防費を投入する理由は、北朝鮮を阻止するためです。

​実際、軍事力だけで言えば、北朝鮮などを1週間内に粉々にしてしまうほど恐ろしい軍事力を備えているのです。

韓国にはミサイルがないと思っている人が多いが、私たちが開発したミサイルの性能が北朝鮮よりずっと優れており、すでに実戦配備したミサイルの数も北朝鮮よりもっと多いです。 やること全部やってるんです。

​そのため、北朝鮮は実質的に韓国にとって大きな脅威にはなれません。 だから別に気を使わないんです。

​そのうえ、北朝鮮のキム·ジョンウン独裁政権が悪いので、住民には罪がありません。

​反面、日本はどうですか。

日本は韓国より経済規模も大きく、国防費もたくさん投入します。

​依然として独島を自国の領土だと主張、侵略の野心を隠さないでいます。

​もし韓国が北朝鮮や日本と戦争をしなければなら、日本の方がはるかに脅威です。

​日本は歴史歪曲までしています。教科書を作って、間違った歴史を教えています。

​2人の敵がいるのに1人は私が十分勝てますが、もう1人は自分より強そうに見えた場合、誰をもっと警戒すればいいでしょうか?

当然、強そうに見えるやつを警戒しなければなりません。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=345711878&qb=7J2867O47J20IOuCmOyBnA==&enc=utf8&section=kin&rank=13&search_sort=0&spq=0



韓国は非常に女性的な価値観と視野を持つ国。

『私ちゃんに賛同する人はいい人、私ちゃんに反対する人は圧倒的多数だとしても間違ってるし、大嫌い!』という味方をする。

ノーベル賞をもらった日本人が『韓国に頼んででも肺炎情報を貰おう』的な事を言い、まともな日本人がいると言われてますが、あれは韓国人から見て『韓国を上と認めたから、いい奴だな』と言ってるというだけの事。

韓国の考え方は絶対的。『韓国が絶対正しく、他国は間違い』。極度の田舎者の思考。

韓国が日本を見る視点で言うなら、日本の防衛費は約1パー、韓国は2.6パー。しかも韓国には徴兵制がある。

軍事色の濃さで言ったら、韓国の方が数段軍事的。しかも30年前までは軍事独裁政権だった国ですからね。

しかも同じ日本の同盟国でありながらの、この敵視ですからね。

憎しみで敵も味方もわからなくなって、北朝鮮にシンパシーを感じてる。ほぼ全てを主観で見てる。

主観と客観について数十回の記事を費やして言うのは、こういう韓国的な視野狭窄に陥ると、こういう考えをするようになってしまうからです。

そして、これは余程気を付けて日々訓練をして、自分に対して疑問を持ち続けないと、足元まで水が来てるのに『洪水になった事はない』と避難拒否する高齢者のようになりかねない危うさがあるという事ですね。