2

(故)パク・ウォンスンソウル市長の遺体は7時間以上の調査の末発見され、10日未明、ソウル大病院に安置された。

時々雨が降り注ぐ悪天候にも関わらず、パク市長と親交のあった社会各界関係者と彼を支持していた市民の足が続いた。

一部の市民も市長を探して涙を流した。自分を民主党支持者と明らかにしたAさんは、式場周辺で「信じられない」と涙を流した。

市民団体で働く男性はは「政治が怖い」と」とし「ノムヒョン大統領の時に続いて、影響力が大きい人物がこのような選択をしたということに切なさが大きい」と打ち明けた。

イ・ナヨン正義記憶連帯理事長と日本軍慰安婦被害者イ・ヨンスさんもそれぞれ遺体安置所を探して弔問した。

イ理事長は「することができる言葉がない」と涙を流し、イおばあちゃんは、「あまりにも驚いた」と言葉を濁した。

慰安婦被害者支援に関心が多かったパク市長は、キャンペーン参加基金にジョンウイヨンの前身である定義記憶財団に5000万ウォンを寄付したことがある。

しかし、このような追悼の雰囲気とは異なり、ソウル市が焼香所を設置して、史上初の「ソウル特別市長(葬)」を5日間行うことにした決定に不満を吐露する声も少なくなかった。

ソウルに居住する会社員ホン(27)氏は、「亡くなったこと自体は残念だが、ソウル市長という座、職責の詳細については、慎重に考えてると切なさがある」と伝えた。

会社員のチェ(34)さんは、「明らかにされていないという事実が多いだけでなく、公務中に殉職したわけでもなく、世論がパク市長を犯罪者と見ることも現実」とし「市長葬に社会的合意や基準が必要とみられる」と述べた。

葬儀場近くを通りかかった大学生叔母(22)氏は、「政治家がたくさん来たようだ」とし「セクハラ疑惑があり、みんな気兼ねなく遺体安置所に行くのに驚いた」と話した。

大学生サモ(22)氏は、ソウル大学病院葬儀場近くで「自殺は加害だ。非常に最終的な形の加害。パク市長を告発した被害者の方と連携する」というフレーズが書かれたプラカードを持ってデモを継続することもした。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=102&sid2=249&oid=469&aid=0000514547



セクハラの被疑者を市長葬で送っていいのか・・という国民請願は、回答基準の10万超えましたが、回答は2週間程度後なので、このまま市長葬やっちゃうでしょう。

左翼にしたら、なんとしても市長を庇って、『弔い合戦だ』として新市長選に持っていきたいところ。

韓国ネットではセクハラ告発した女性の個人特定も進んでるようで、『市長を追い詰めた加害者』として左翼が追い込みかけていくでしょう。もしかすると極端な選択が一人で終わらない可能性もある。

んで・・慰安婦のイ・ヨンス氏は、今週からいつもの水曜集会に復帰してサプライズ参加してます。

予想通り過ぎて、なにがサプライズなのかわかりませんけどw

んで、保守系団体が正義連より先に慰安婦像前でのデモの許可申請を出したせいで、正義連が慰安婦像に体を縛り付けて場所を占有しています。

そのゴタゴタのせいか、ソウル市は『肺炎感染防止』として日本大使館周辺をデモ禁止としたんですが、まぁ左翼は無視するでしょう。

なにしろ『左翼は常に絶対正しく、司法と衝突するなら司法が間違ってる』という考えなんで。

市長の椅子が空いたので、市長選を行う事となりますが、次は左翼か保守系か。ただし相当先、来年かな。

本来、ソウルは保守地盤なんですが、最近は選挙でも左翼優勢ですからね。まぁ左翼で行くでしょう。

という事は慰安婦像もそのまま、8月で反日の季節だし、その頃には現金化の執行判断も降りて、日韓は全面対決へ。

差し押さえはほぼ間違いないでしょうから、山になるのはほぼ確実と思います。