コロナウィルスとテレワーク | ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ジョン子、NYからハワイへ移住したよ

ニューヨークからハワイへ引っ越したワーママで社会人漫画家、ジョン子のお話。4コマ漫画の絵日記です^^

こんにちわ!夫のマシューと長男のあ-君(2019年8月生まれ)と一緒にニューヨークからハワイへ引っ越したジョン子(Jonkobonko)のブログです。自己紹介はこちらから。

 

ニューヨークとハワイ生活に関する漫画を更新中です!

 

-------

 

英語版はこちらです。Please click here for the English version!

 

皆様こんにちわ。

 

ハワイへ移住し、外出自粛を始めてから約一カ月が経過しました。元々私の新しい仕事は完全に在宅勤務でしたので、最初は何の変哲もなく始めましたが…

 

 

 

 

3月中旬から夫もテレワークになり、更にたまに息子の面倒を見るために遊びに来ていた義理の両親も社会的距離を置く様になってからは、夫と二人きりでテレワークしながら子育てする羽目になりました。

 

最初、慣れるのにとても苦労しましたが、同僚やクライアントと電話をしている際、周りにペットや子供の声が聞こえる事が日常的になってきました。

 

おかげで私達もすっかり慣れた気がします。

 

逆に、今後普通にオフィスへ戻るのが違和感あるかもしれないですね。

 

皆様は、コロナウィルス対策として家から仕事してますか?日本の事情、とても気になります!

 

 

 

ランキングに参加してます、クリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村