【無料】「金持ち父さん」で有名なロバート・キヨサキのレポートが無料公開中!

読書

「金持ち父さん、貧乏父さん」という書籍をご存知ですか?

おそらく30~40台の人は、ちょうどこの本がメディアで取り上げられたり、本屋の目立つ場所に置かれていたのを憶えている人もおおいでしょう。

この書籍を書いたロバート・キヨサキ氏の最新レポート無料で手に入れることができるそうなので、ご紹介します!(2021年2月時点 レポート公開は終了となったようです)

 

スポンサーリンク

「金持ち父さん、貧乏父さん」は世界的なベストセラー本

Bitly

ロバート・キヨサキ氏が1997年に執筆した本『金持ち父さん 貧乏父さん』は世界中で大ベストセラーとなりました。

全世界で51カ国語に翻訳され109カ国で紹介されていて、日本では累計300万部、全世界では累計2800万部以上も売れました。

一般的な金稼ぎの本とは違って、金持ちになるための考え方や戦略など、もっと人間の根本的な部分を教えてくれる内容となっています。

 

金持ちと貧乏の違いとは?

貧乏父さん

この本の主人公のお父さんはいわゆる普通のサラリーマン的な働き方、お金の使い方をしていました。

会社に対して時間的な労働を提供し、大半を職場で過ごし、そこから得たお金を節約しながら暮らしていく。

金持ち父さん

一方で親戚(だっけ?)のおじさんは自分のビジネスでお金を手に入れ、決して大金を手にするわけではないのですが、手にしたお金を将来の収入につながりそうな資産に対して投資していきます。

自分のビジネス収入と資産から得られる不労所得の仕組みを作り上げ、ゆくゆくは何をしなくてもお金が入ってくるようになり、時間を自由に使えるようになる。

両者の考え方や行動特性について多くの示唆を得られる書籍です。

筆者も20代からシリーズ本をたくさん読み、今の副業や投資の行動につながっていると思います。

 

オリラジの 中田あっちゃんもYouTubeで絶賛

芸人で今や大人気ユーチューバーのあっちゃんこと中田敦彦さんも本を絶賛されています。

正直むちゃくちゃ面白かった。するする読めるし分かりやすい。

お金に関してちゃんと勉強しないってことがいかに辛く惨めな人生の始まりかということを叩きつけてくれる。

ロバート・キヨサキ氏の特別レポート(無料)の公開ページへ
→ レポート公開は終了となったようです

 

なぜ無料レポートを発行することになったの?

APJ Media合同会社という会社が、ロバート・キヨサキ氏が運営する「Rich Dad」と契約を結び、「Rich Dad Japan」を立ち上げました。

その経緯もあって、今回の無料レポートにつながっているようです。

 

APJ Media とは?

APJ Media合同会社は、米国のAgora Holdings社とン本のダイレクト出版株式会社との共同出資により設立された会社のようです。

米Agoraグループは世界最大手の金融・投資のニュースレター出版社で、ダイレクト出版は国内で「書店を使わず」インターネットを通じた販売で実績のある出版社です。

2社が協力して、日本国内に金融先進国の米国のコンテンツを提供し、日本人の金融リテラシーを上げることを目的としているようです。

 

今回の無料レポートの内容は?

無料レポートを読んでみました。

ロバート・キヨサキ氏がかかげるキャッシュを稼ぐビジネス作りとお金がお金を生み出す不労所得のうち、後者の不労所得で不動産を扱う内容でした。

どんな不動産が良いか?といった薄っぺらい勧誘ではなく、「成功するための考え方」や「絶対にやるべき行動」といったエッセンスを丁寧に説明したものでした。

これは不動産に限った話ではなく、投資全般において勉強になる内容なので、一度読んでみることをおすすめします☆

 


以上、本日はここまで。

それでは!

 

Twitterアカウントをフォローしていただければ記事の投稿や更新をお知らせします。

 

ブログランキング↓を押して頂けると、より多くの人に読んでもらえるので嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました