ヒット曲を追っかけてる・・と言いつつ、ヒトより持ち音源が少ないのは、アルバムよりシングルを集めてるのと、家での音源がヒット順で管理しているから・・・だと思う。

それぞれの音源ファイルにヒット順に「ID_No.」を付けてるんだけど、これが結構めんどい。
昔は苦にならなかったんたけど、最近は結構苦・・ということで、あんまり音源を買わなくなったんで、音源が増え無くなっちゃったんだよな。 


現在4000曲位を管理してて、ある程度、クロニクルな骨格は出来てるんだけども、ここに新たな音源を加えて行くのが、意外と大変。...
1曲1曲ヒット時期を調べて、IDを割り振って・・・なんて作業が出てくるんで・・・。


ミソは、あくまでヒット順で、リリース順では必ずしもないところ。例えば、欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」は82年リリースだけど、ヒットしてた83年12月のところのIDをふったり。。。

そんなめんどいことやめればいいじゃん・・と思われるかもしれないけど、生理的にダメなの。ヒット順に並んでないと。。もう40年、そう言う並びで音楽聴いてきたからさあ。


だからね有線で、80年、76年、90年・・・なんてバランバランの年代の曲が順にかかると許せないのよ。 同じ年の曲でも、きちんと1〜12月順にかからないと許せん。

めんどくさい性格デス。