サーシャのひとり言

サーシャのひとり言

音楽や絵画など日々見たり聴いたりしたことの備忘録的ブログです。

2024年4月17日

東京文化会館

「アイーダ」

演奏会形式


自席は1階R4列目。

とにかく今年もムーティ様を拝見できただけで大満足。


実に祝祭的、本当に音が輝かしくて圧倒されました。


アイーダは視覚的な要素も大きい作品だと思いますが、

演奏会形式でも第2幕など場面場面が目に浮かぶような鮮やかな演奏。合唱も声が大きすぎる?ウインクくらいの迫力でした。


アイーダ役のシーリさんが特に前半が弱かったですが、

それ以外の歌手陣は皆さんとても良かったです。

男性低音陣、ホントどの方もラブ

中でもランフィス、実に美声でした、低音好きの私はとても幸せ。


圧巻だったのはやはりアムネリスのマトーチュキナさんですね。

第4幕の感情表現の素晴らしいこと!

やっぱり今日もアムネリスの女心が切なくて泣けました。


1階前方は全員スタオベ。

ムーティ様も相変わらずダンディで素敵で、とてもとても良き半日を過ごせました。照れ








私が行く今年の春祭はこれで終わり。

新国トリスタンに続いて、春祭トリスタン、指輪ガラ、ボエーム、アイーダとオペラが本当に楽しい1か月間でした。

どの公演も素晴らしくて大満足です。

次のオペラは新国のコジファンまでお休み。照れ

5月は色々なイベントがあるので、健康で予定通りに過ごしたいものです。


2月からずっと体調が悪くて(その割に出かけてますが)、ウォーキングもうちトレもサボりっぱなしでしたが、一昨日から久しぶりにリングフィットを再開しました。

頑張って続けます!爆笑




私のすみっこぐらしシリーズに赤ちゃんみたいに可愛いぺんぎん?が仲間に入りました。なんて可愛いの!