【ベルリン時事】国連人種差別撤廃委員会は17日、日本の人権状況を審査する会合を開いた。日本政府代表団は、一部委員が疑問を呈した従軍慰安婦をめぐる日韓合意の有効性について「合意の着実な実行が重要」と反論し、合意を最終的な解決策とする従来の姿勢を強調した。

 米人権活動家のマクドゥーガル委員は16日の会合で、「なぜ日本が、被害者が適切と考える謝罪と補償をしないか理解できない」として、日韓合意は解決策にならないと指摘していた。

 大鷹正人政府代表は合意について「日韓政府が合意のため相当の外交努力をし、当時の潘基文・国連事務総長も歓迎した」と説明。「元慰安婦の方も47人中36人が合意に賛成した」として、「次世代に引きずらないことが重要だ」と訴えた。

******************************************************************************************

国連人種差別撤廃委員会が日本の人権状況を審査する会合を開きました。

人種差別?

日本で人種差別が著しいというのでしょうか。

 

そう思ったら、どうも違うようです。

ここでは慰安婦問題について日本を批判しているようです。

そして日韓合意では解決にならないと。

 

しかし、日韓合意は言葉の通り、日本と韓国の問題です。

それを国連がアレコレ批判するとはどういう事でしょう。

国連にそんな権限があるのですか。

そんなに慰安婦問題で日本を攻撃したいのですか。

というより韓国のロビー活動により嘘を吹聴されて日本叩きをしているだけじゃありませんか。

韓国から幾ばくかの謝礼を受け取っていると思われても仕方がありません。

それだけ事実に反し、印象だけでモノを言っているだけではありませんか。

 

この活動家は米国人ですが、70年以上前の嘘情報を基に日本叩きをする前に

現在の米国での人種差別をどうにかするべきではないですか。

人権を蔑ろにされ、命までも蔑ろにされている黒人たちの事を。

 

自分の無知に気付かない無能な活動家にアレコレ言われたくないです。

韓国に都合のよい嘘情報を信じて日本叩きとは腹が立ちます。

国連ならそれなりの専門家が、公平な研究結果を基に考えるべきです。

日韓合意に難癖をつけるマクドゥーガル委員ですが、彼女の慰安婦についての認識は

●慰安婦の制度は「奴隷制」

●慰安所は「強姦収容所」

●慰安婦は強姦、性暴力を受けた「性奴隷」

●慰安婦は20万人以上

 その内、14万人以上の朝鮮人慰安婦が死亡した

 連日の虐待を生き延びた女性は25%だった

 ※では朝鮮人慰安婦は58万人?

●慰安婦の多くは11歳から20歳だった

毎日数回強制的にレイプされた

●日本のアジア女性基金は法的責任に基づくものではないので、新たに賠償を行うべき

 

この様な事実も知らない活動家に日韓合意も難癖をつけられたくありません。

事実を調べもせずに、日本を悪者にしようとはあまりにも酷過ぎます。

 

日韓合意では解決策にならないのは韓国が守らないからです。

ではどうしたら慰安婦問題が解決するというのでしょう。

何を言っても信じてもらえず、嘘情報を垂れ流す国連は信用できません。

日本叩きに精を出す国連なんて無用の長物です。

こんな国連に負担金を払う必要などありません。

韓国とグルになって日本叩きをするような国連は信用できません。

2012/02/17 マクドゥーガル委員(左)と金星煥外交通商部長官

 

 è¨˜è€…会見する人権活動家のマクドゥーガルさん、1999å¹´6月撮影