**************************************************************************************

なぜこうも、政界引退した人は安倍批判をしたがるのでしょう。

総裁選に口出しした青木幹雄にしろ、脱原発論者の小泉純一郎にしろ

よくわからないけど、とにかく安倍批判の山崎拓も。

河野洋平も韓国や中国の言い成りになれと言わんばかりの安倍批判を繰り返しています。

 

では彼らが主導していた過去の自民党政権はどうだったと言うのでしょう。

国益を守れましたか。

反日国にハッキリものを言えましたか。

特亜に配慮し過ぎた政策の結果、未だに韓国は謝罪と賠償を繰り返しているではないですか。

ピシャリとそれは解決済みだ、その様な事実はない、

と言ってこなかったからいつまで経っても、難癖をつけられるのです。

 

憲法改正は自民党の党是の筈。

それを憲法改正に反対するとは古賀氏も何を考えているやら。

特に9条改正は喫緊の課題です。

現行の憲法だから、反日国から舐められるのです。

9条で平和が守られたと、嘘を言いたいのでしょうか。

 

なぜ拉致被害者を取り戻せないのでしょう。

なぜ竹島を取り戻せないのでしょう。

なぜ尖閣周辺に我が物顔に中国船が侵入しているのでしょう。

 

国を守るには言論だけでは守り切れないのです。

武力で脅し、武力で攻めてくる国から日本を守る為に、説得をしろと言うのでしょうか。

腹を割って話せばわかってくれると言いたいのでしょうか。

 

またA級戦犯云々で靖国参拝を批判するのはどうかと思います。

東京裁判を受け入れていますが、あれ程不当な裁判はありませんでした。

そんな裁判でA級戦犯として処刑された人達を排除するのはあまりにも無慈悲です。

当時は国の事を思っての判断だった筈。

それを今更分祀だ、廃祀だとは魂に対する侮辱です。

そもそもA級戦犯は65年前に名誉回復をし、もう戦犯ではありません。

その事は古賀氏はよくわかっている筈。

wikiによると古賀氏の靖国問題の考え定まっている様にはみえません。

要するに主義主張が一貫していなく、とにかく安倍総理の考えに何でも反対したいのでしょう。

 

安倍首相を批判するなら、自分たちの頃の政策を反省してもらいたいです。

また長老として安倍首相に助言したいなら、マスコミを通じて批判すべきではありません。

言いたいことは直接安倍首相に言うべきです。

長老として、経験からの助言をするならそれも良いでしょう。

それが安倍政権の参考になり、自民党の発展になるなら直接安倍首相に言えばいいだけで

この国をより良い国にしたいのなら、マスコミでの発言は止めてもらいたいです。