実は私、お口の健康にはわりと気を使っていると思います。

 

数年前に小学生以来できていなかった虫歯ができて

 

親知らずだから抜けばいいや~と思って放置してたんですが

 

ある日めちゃくちゃ痛くなったんです。

 

そして歯医者さんへ行くと、なんと親知らずじゃないと!!!

 

記憶はあいまいですがなぜか上下左右に親知らずがあると思い込んでたんですよね。

 

思い込みって怖いです。

 

なのでそれ以来、電動歯ブラシに洗口液、歯医者さんでのクリーニングやホワイトニングなど

 

まぁまぁ気にしていますよっと。

 

さて今回は第一三共ヘルスケア ブレスラボ マウスウォッシュ ダブルミントを使ってみました。

 

イオンの力に着目して開発した、薬用イオン洗口液。

 

口臭予防に効果のある薬用成分を2種配合。

 

独自の清涼感持続システムを採用し、さわやかな清涼感が長時間続くというもの。

たまに電車で横に座った人があくびをして強烈なにおいをぶちかます人がいますが

 

あぁはなりたくないものですね。


これは生理的口臭の原因となる細菌を殺菌し

 

抗炎症成分配合によって病的口臭の原因となる歯肉炎を防いでくれます。

口臭予防と歯肉炎予防が同時にできるってうれしい!


私は歯磨きの過度な刺激が好きではないのですが、こちらは程よい刺激なので大丈夫でした!

ちょっと苦いような気もしますが、マイルドで刺激の少ない洗口液です。

 

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中♪[PR]
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中♪[PR]