市川市のホームページから転載です。



第14回下総・江戸川ツーデーマーチ」の開催中止について

令和2年4月11日(土)・12日(日)に開催を予定していました「第14回下総・江戸川ツーデーマーチ」は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内における感染が拡大していること、また参加者やボランティア等のみなさまの感染防止を最優先に判断し、中止することを決定いたしました。
 



で、  ブログネタがないので、10年前のウオーキングのお話、その2。


10年前の今日、2010年4月10日、土曜日。

曇りのち晴れ。


第4回下総江戸川ツーデーマーチ、1日目です。

江戸川・寅さんルート(北)、40km。

市川市の国府台スポーツセンターが、スタート、ゴール会場です。


会場を出て、北東方面に向かいます。

梨の花が咲いてますね。


市川市は、梨の一大産地。

曽谷貝塚から、市川市動植物園へ回り、西へ向きを変えます。


葛飾大橋で、江戸川を渡り、東京都へ入ります。

水元公園を通り、江戸川の西側を南へ。

南蔵院から、寅さんの聖地、柴又公園を回り、国府台スポーツセンターに帰ってきました。



2010年4月11日、日曜日。

曇りのち晴れ。

2日目は、江戸川・文学・史跡ルート(南)、40km。


昨日と同じ、国府台スポーツセンターを出て、南へ向かいます。

江戸川右岸に出て、善養寺前を過ぎます。

旧江戸川へ入り、行徳常夜灯を過ぎて、さらに南へ。


今年は、桜はもう終わってしましましたが、この時は、ちょうどいい感じ。

浦安郷土博物館を通り、東へ向きを変えて、行徳野鳥観察舎へ。


北向きに進んで、中山法華経寺です。


桜がきれいでした。


西へ、真間川に沿って進みます。


国府台スポーツセンターに、ゴールです。

下総江戸川ツーデーマーチ、今は、一番長いコースが、33kmになってしまいましたが、10年前は、2日とも、40kmコースでした。


最近、長いコースは人気がないのか、40kmコースを設定する大会が、本当に少なくなりました。

私は、40km前後って、好きなんですけどね。






散歩・ウォーキングランキング


あなたが好きな駅弁、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう