いつもつたない中国駐在おばちゃんブログにご訪問くださりありがとうございますニコニコ

お陰様で腐らずいられて心から感謝しておりますドキドキラブラブラブラブ

 

 

今日は空気が悪かったです。

太陽が見えるし天気予報も晴れなのですが。
空は見えずちょっと向こうのビルが見えません。


家の中にいれば2台の空気浄機ががんばってくれているのでそれほどでもありませんが、


アレルギーの薬全部飲んでも、


外を歩くと鼻の奥に膿がたまり喉はイガイガ、鼻水が止まらない目がかゆいのフルコース。

 


日本から送った加湿機能付きDAIKIN空気清浄器



8ヶ月前から徐々にアレルギーの薬を減らし、

 

前回一時帰国した3ヶ月前から完全にやめてもアレルギー症状は出なくなっていました。



寧波に戻って3日目、

 

じんましん、目の痒み、副鼻腔炎、喉の腫れ、顔と首のかゆみ。
 
アレルギー症状フルコースが復活しましたチーン

  

アレルギーとはずっと無縁だった家人も目が痒いそうです。

 

 

内陸はもっとひどいようです。

 

家人によると、米中貿易戦争のせいで輸入していた鉄鋼などを国内の石炭の燃料にして作るようになり余計にひどくなったそうです。

 

 

中国で非常に悪いは本当にかなり悪いです。

日本より中国は基準がかなり甘いそうです。

 

 

週末は家人と麦田工坊へブランチ。

 


すでにテーブル席は1つしかなかったです。


ブランチは11時からだときいていましたが、10:20でも注文とってくれました。

 


家人はスモークサーモンのベーグルサンドとアメリカーノ

私はエッグベネディクトとアメリカーノ

ベーグルとくるみデニッシュトーストを買いました。

ベーグル12元(170円)x3

デニッシュトースト18元(297円)

スモークサーモンサンド38元(627円)

 

結構な出費チーン



家人は午後から出張だったので、ぼっちご飯用にスモークサーモンのベーグルサンドを買いました。

 

クリームチーズを追加して食べました。

 

麦田工坊なくして私の駐在おばちゃん生活は成り立ちません。

 

 

読んでくださりありがとうございました爆笑

季節の変わり目ですのでどうぞご自愛くださいねドキドキラブラブラブラブ