いつもつたない中国ローカルブログにご訪問、いいねありがとうございます。

とても嬉しく本当に感謝しています。



まだ一時帰国中です。


寧波のスコールでびしょ濡れになったスニーカーがすごく臭くなりました。



洗濯石鹸を溶かしたお湯につけ置きしてすすぎ干しても臭います。



昔、次男の靴が臭くてよく洗っていた家人に聞くと、


体を洗う固形石鹸でよく洗い、洗濯洗剤を溶いたお湯につけすすぎ、洗濯機で脱水するとよいとのこと。



石鹸で洗い、念のため酸素系漂白剤につけて、脱水(ドラムに対角線上に置く)して干すと、


臭いが消えました。



うちは家人の方が家事能力高いようですニヤニヤ



中国映画「第3の愛」

公式サイトよりお借りしました


ソン・スンホンさん主演なので韓国映画かと思ったら中国映画でした。



大財閥の御曹司リン・チージョンは飛行機のなかで見かけたバツイチ弁護士のゾウ・ユーが気になります。


その後2回偶然に会い激しい恋におちます。


「永遠に一緒にいたい」と求婚し続けるチージョンと「今 一緒にいられればそれでいい」と自分にも言い聞かせるユー。

もちろんチージョンの父親は大反対。


そんな時彼の会社に危機が訪れます。




ソン・スンホンさんの声が吹き替えて中国ドラマでよく聞いた声なので違和感がありました。


話も最初は中国ドラマっぽい唐突で無骨な求愛がありましたが、


彼の愛を信じたいユーの葛藤と引き裂かれる2人を見てるとつらくて涙腺崩壊してしまいました。



読んでくださりありがとうございました。

皆様が心穏やかにお過ごしになりますように願っています。