つたないブログにご訪問くださりありがとうございます爆笑

とても嬉しく思っていますドキドキラブラブラブラブ

 

 

中国への航空便搭乗にPCR検査陰性証明が必要な件は日本は除外されたようです。

 

国対の国の受け入れ条件は同じにせざるを得ないと官房長官がテレビで言っておられたので、陰性証明なしでも日本は受け入れるのかなと勝手に思っています。

 

相変わらず航空券は取れないようです。1ヶ月前の話ですが1つの便に400人キャンセル待ちだと聞きました。

 

上海総領事館によると2週間の隔離施設での隔離が7日間集中隔離+7日間自宅隔離になったそうです。

 

駐在員の家族の方がチャーター機で戻られるニュースがあったので家族にも特別ビザがでるようになったのでしょうが、秘書さんに動いてもらないといけないし、


私はまったく中国語ができないので、1人で検査受けたり移動したり隔離されたりは難しいなと思います。

 

もう中国に戻るのは諦めぎみです。


寧波の家のすぐ向かいで火事がありました。

 

 両隣がお気に入りの寧波料理店とお粥屋さんです。



お粥屋さん瓦礫だけになっていました。寧波料理店は電気が通らず、2軒向こうの行きつけのマッサージ店はセーフだったそう。



最近レンタルで見た映画

 

「うちの執事が言うことには」

king &prince 永瀬くん主演。執事さんがかっこよくて意外にもほっこりしました。続編があったら見たいです。

 

「かぐや様は告らせたい」

 

king &prince 平野くん主演。

パロディ満載でとてもおもしろかったです。久々に声を出して笑った気がします。


画像は映画. comより借りしました。

 

読んでくださりありがとうございましたニコニコ

心穏やかにお過ごしになりますように願っていますドキドキドキドキドキドキ