つたないブログにご訪問くださりありがとうございますニコニコ

おかげ様で励みになっていますラブラブラブラブラブラブ 



ヤコボ・ヴィニャーリ「メーデー」

シモン・ヴーエ「洗礼者ヨハネの首とヘロデア」

洗礼者ヨハネの首と一緒に描かれるのはサロメのことが多いですがこれはヘロデアと書いてあります。ヘロデアはサロメのお母さんでピリポの妻でしたが離婚して異母兄弟ヘロデ・アンティパス王の妻になりました。洗礼者ヨハネはヘロデアとヘロデ王の関係を非難してヘロデアの恨みをかい投獄されていました。

ジェラール・セガーズ「ホロフェルネスの首を持つユディト」

ホセ・デ・リベラ「ヴィーナスとアドニス」

ニコラス・トゥルニエ「子供たちを祝福するキリスト」

ルカ・ジョルダーノ「エルサレム入城」

マッシモ・スタンツィオーネ「バラの聖母」

マッシモ・プレティ「貢の銭」

神殿を訪れたキリストに祭司たちは神殿税を払うように言います。払えば神の子ではないということになり払わなければ罪状になります。それでペテロに命じて湖で魚を釣らせてその口から出てきた硬貨で神殿税を払いました。

ジュゼッペ・チェーザリ「ラザロの復活」

フランチェスコ・フランチャ「聖ゲオルギウスとドラゴン」

マルチェッロ・ヴェヌスティ「受胎告知」

ジュスト・スステルマンス「ヴィットリア・デッラ・ローヴェレの肖像」

フランチェスコ・トレヴィサーニ「マグダラのマリア」

ヨハン・ハインリッヒ・シェーンヘルド「天使に解放されるペテロ」

フランチェスコ・モーラ「盲目のホメロス」

ポンペオ・バトー二「飼い葉桶の場面」

フラ・アンジェリコ「最後の審判、キリスト昇天、ペンテコステ」

ニッコロ・ディ・ピエトロ「十二使徒」

ジョン・ギブソン「ゼファーに運ばれるプシュケ」

ルイージ・ビエナイメ「顎に手を当てる踊り子」

ピエトロ・ブラッチ「クレメンス12世の彫像」

作者不明「プット-の闘い」

ベルニーニ「アレクサンデル7世の彫像」

キージ家出身の教皇

ピエトロ・テネラーニ「狩猟の寓意」

ピエトロ・テネラーニ「漁業の寓意」

ベルニーニ「ダヴィデ」のコピー

読んでくださりありがとうございましたニコニコ

楽しい時間をお過ごしくださいねラブラブラブラブラブラブ