石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

山と谷

2019年08月05日 | 裁判





よくもまああんなことができたものだと色々と意見を頂いて、何を隠そう京都ユニオンのおかげ様、弁護士先生のお陰さまと今もなお感謝しかありません、話をする機会があったときには勝利した時の感想と勝ち取った金額(補償金と慰謝料)そのあとはどうなった、その後はそんな生活をしているなんて言うことを聞かれます。
そのことを少し今回は書いておきたいと考えました。
毎月のいしちょうの玄関でのシュプレキコールに加え周辺のチラシ配り、最初は恥ずかしさと、会社のみんなと出会った時の気まずさでどうしてこんなことをしているのだ、いつまで続くのだ、等の思いがあったのですが、会を重ねて行く中で、裁判も並行して行われていたので、だんだんとはらだだしさが増してきたのです。
相手の弁護士の的を得ない言い訳と申し開きが、私の気持ちにますますの怒りを感じさして、負けるものかで戦ったのです、言い訳でした聞こえない相手の陳述も、弁護士先生からしたら(言葉は悪いのですが)あれでも弁護士かと言いだしそうな勢いでした。
最終的にこちらの要求を100%飲んだ形で和解をと言うことになったのですが、金額的には公務員の方の半分くらいかなと答えるくらいにしています。





いしちょう旅館としての退職金からしたら 0が増えてまあこんなもので納得したほうがいいよと、弁護士先生からもアドバイス、相手がこちらの要求をのんで、最後に判決でもここまで出るかわからないから、と徹底的に戦うと宣言していた私をなだめて、決着することになったのです。
それがよかったのか悪かったのか判断はつかないでいましたが、仕事もできないでバイトで食いつないできた約2年半はいい経験ができたことと、しぬまで総務部長を許せない事、そんな支持を出した社長も許せない事もしばらくはひきずっていたのは確かです。
でも決着がついたのだから生活を立て直さないといけない事も大事なので、派遣のような仕事に就き、月に約20万円以上の収入を得るように頑張りました。
今は常勤の仕事をして比較的安定した収入を得ることになっていますが、やっぱり普通の生活がどんな生活なのかは分かりづらいですが、なんとか食いつないでいる状態です。





家内も病気を発症したのもこんな生活のせいかもしれなのですが、長引きそうな治療もごまかしながらも病院通いをしてくれています、それだけでも安心ですし、母も施設で迷惑をかけていますがなんとか健康に生活してくれていますから後は仕事!仕事!いつまでたっても仕事に追われてなんて今の生活です。

長々書いてしまいましたがご購読ありがとうございました。
感謝





>---------888 888-------888 888---------

きょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、
一人で入れる労働組合!

正社員でなくても、
外国人でも、
労働者であれば誰でも加入できます!

企業の枠にとらわれず、
地域のつながりに
力を求める労働組合です!

さまざまな団体が協力してくれます!

職場が変わっても、
同じユニオンで活動できます!


困った?!

そんな時はお電話してみてください。

(京都地域合同労働組合)

京都市南区東九条上御霊町64-1 

アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F

TEL:075-691-6191 

FAX:075-691-6145


---------888 888-------888 888-----











最新の画像もっと見る

コメントを投稿