ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

小むろ@行徳

2019-01-13 | ☆☆☆☆+
大相撲初場所は13日、両国国技館で初日を迎え、進退がかかる横綱稀勢の里は小結御嶽海に敗れ、黒星スタートとなった。
稀勢の里は新横綱だった2017年春場所以降、過去の初日の成績が2勝5敗。初日を落とした5場所は全て途中休場に追い込まれている。
九州場所では初日から4連敗し、途中休場。横綱審議委員会から事実上の最後通告となる異例の激励を決議され、今場所は進退がかかっている。

やはり、左差しのワンパターンの攻撃では、相手に読まれてしまい、成す術がない。悲しいけど、やっぱり引退した方が良いかな!!

さて本日は、行徳にある支那ソバ小むろに行ってきた。ここの店主は、かづ屋出身とのこと。期待できますね。

店には12:10頃到着。


外に5名並んでいたので、大したことないと思い末尾に並んだら、中でも5,6名が待っていた。まぁ急いでいるわけではないので、そのまま待つ。

途中で店のおばちゃんがメニューを持ってきて注文を取りに来た。ということで、ワンタンメン(¥880)を醤油でお願いした。

それから20分ほどで、外からいきなりカウンタに案内された。

店の造りは、逆L字カウンタ6席と、4人用テーブル3卓。その奥に製麺所がある。男性1名女性2名で切り盛りしていた。

卓上には、カレーパウダー、揚げ葱、辣油、それにGABANのブラックホワイトペッパーが置いてある。


メニューの裏に商品の説明書きが入っていた。


厨房を見るに、1回5杯までのシステム。

10分ほどで支那ソバが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ベースと昆布等の魚介系スープを合わせた醤油スープ。やや温めのスープで、猫舌には良いかも(私は猫舌ではない)。バランスの良いスープで完飲必至。

麺:自家製の中細ストレート麺。喉越しの良い、ややモッチリした麵で量はかなり入っている。

具:叉焼、メンマ、海苔、雲吞、刻み葱。叉焼はモモ肉が2枚。やや甘目に仕上がっている。ワンタンは5つ。タンタン亭の味を引き継いでいると思う。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

ジワっと旨さを感じるラーメンです。飽きないタイプなのでリピータは多いでしょうね。

住所:千葉県市川市末広1丁目18-13
営業時間:水・木・金 11:00~15:00 18:00~21:00
     土・日・月 11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

2019年の実績
5杯目/5軒目



コメント    この記事についてブログを書く
« あゝ喰う@馬車道 | トップ | MENSHO SAN FRANCISCO@新宿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事