ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

こうじ@中軽井沢

2020-03-21 | ☆☆☆☆
新型コロナウイルスの感染拡大の防止策として、米東部ニューヨーク州のクオモ知事は20日、ニューヨーク市を含む州全域で、必要不可欠な一部を除く全事業者に対し、社員や従業員らの出勤を禁じ、自宅待機を義務付ける命令を出した。22日夜から適用される。
19日には、全米最多の約4000万人が住む西部カリフォルニア州が原則として外出を禁止する命令を出したばかり。また、大都市シカゴを抱える中西部イリノイ州と東部コネティカット州も20日、自宅待機命令を出すと発表するなど、各州で同様の措置が相次いでいる。一方、トランプ米大統領は20日、米全土で外出制限の命令を出すことについて現時点では考えていないと述べた。
ニューヨーク州の自宅待機命令では、医療や食料、運輸、銀行、報道などの事業者は除外される。クオモ氏は、違反した企業には罰金を科し、閉鎖措置もあり得るとしたうえで、感染増加と医療体制の崩壊を防ぐため、必要な措置と判断したと理解を求めた。
クオモ氏は公共交通機関はできる限り使わないよう要請。70歳以上の高齢者には特に注意を促し、運動のための外出も単独でするよう求めた。

新コロナウイルスを遠い異国の出来事と鷹を括っていたアメリカだけど、いつの間にか、日本を遥かに上回る感染者数になっていて、トランプもざまぁない。大体アメリカは、毎年インフルエンザで数万人が死んでいるんだから、他国を批判する立場にないと思うんだけど、馬鹿トランプにはわからないのでしょうね。阿保ですね。。。

さて本日は、中軽井沢のこうじへ。この店は、この1年で既に4回目。

店には14:30頃到着。


昼時を過ぎたということもあり、先客2名後客4名。テーブル席に案内された。

いつもは一人で訪問しているんだけど、本日は、連れがいるので、アルコールもOK。

ということで、まずはビールを注文。


おしんこがつまみとして付いてきます。

おしんこだけでは物足りないので、餃子を注文。


この餃子は、何も付けずに召し上がれとのこと。ジューシーな味がして調味料は不要ですね。

で、メインの麺を注文。既に、醤油、しお、にぼしは食しているので、最後の味噌味(¥858)を注文した。

卓上には、胡椒、醤油、酢、七味、辣油、おろし葫、それにS&Bのコショーが置いてある。



5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラに煮干しを加えた味噌スープ。味噌汁に限りなく近い味のスープ。

麺:中細ちょい縮れ麺。モチっとした麺でそれなりに旨い。

具:叉焼、海苔、小松菜、味玉、牛蒡、刻み葱。叉焼は巻きばら肉。柔らか仕上げでジューシー。牛蒡はこの店の特徴ですね。


ということで、私の評価は


この店は、やはりしおが一押しです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉3062-1
営業時間:11:30~15:30 17:30~20:30
定休日:火曜日、第2第4水曜日
駐車場:中軽井沢駅前の町営駐車場が1時間無料

2020年の実績
28杯目/24軒目





コメント    この記事についてブログを書く
« 四川@上大井 | トップ | EBIKURA@高津 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事