SSブログ

オックスフォードの誘惑 [物・モノ・MONO]

オックスフォードと言っても大学や靴の事ではありません<(_ _)>
昨日はある理由で横浜まで出かけてきました。K7=横浜北西線が開通したことで最寄りの東名川崎インターから20数分で横浜まで行けるようになったのはありがたい事です。さて、横浜のそごうまで行った本来の目的は置いておいて、中に入ったところでエレベーターが見当たらず、エスカレーターで上がっていきました。その途中であるショップを発見。そう言えばここ数日、ここの10/21発売のアイテムを捜していた事を思い出しました。そこで目的を果たした後、ある品物を入手したのでした。そのブランドはこれ。
IMG-3510.JPG

ある品物とは・・・、まだ引っ張ります。
IMG-3511.JPG
これじゃまだ分かりませんね。
IMG-3512.JPG

10/21に発売になったポロ・ラルフローレンのマスクでした。
IMG-3516.JPG

WEB SHOPといくつかの店頭で売られるとの事だったので、期待しないで聞いてみたらありました。ある事にはあったのですが、開店前からマスクを求める人たちが列を作り、もう3種類しか残っていない!のでした。それでは「WEBだったら買えますよね?」と聞くと、「いや、WEBも注文が殺到してアクセスできない状況です」と言われてしまいました。
本来であれば、ゆっくりと以下の13種類の中からじっくり選ぶつもりだったのですが・・・
無題1.JPG
無題2.JPG
無題3.JPG
無題4.JPG
無題5.jpg

このままでは買いそびれるという危機感からその場で買ってしまいました。
本当はチェックもありかなと思っていたのですが、無難なオックスフォードの共生地の袋入りです。
IMG-3516.JPG
IMG-3517.JPG
「生地を清潔に保つための処理を施したコットンの裏地、2層の不織布フィルター、そして柔らかく通気性のある表地からなる、4層構造になっています。洗濯20回まで耐用」との事なのでデザインだけでなく、機能性も十分、更にマスクの売上げは、「WHOのための新型コロナウイルス感染症連帯対応基金」に寄付されます」とあっては買わない訳には行きますまい。寄付金のせいで高いかなと思っていましたが、税込みで2750円でした。

<追記>
先程、ポロのWEBショップを覗いてみたのですが、発売翌日の今日、13種類全てSOLD OUTになっておりました。たまたま行って、たまたま見つけたお店でこのマスクを入手出来たのは奇跡と言っても良いかもしれません(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント