今日は東証一部の売買代金が2兆400億円と今月最低。

今週は市場参加者が少ないので、短期筋の影響が濃く出ますね。

今日は「トルコが米国に追加関税」報道が冷や水になって

日経は151円安。マザーズはまた年初来安値を更新してしまいました。

 

さらに夕方には「トルコ裁判所、米国人牧師の釈放拒否」の報道などで

夜間の日経平均先物は22000円の攻防になっています。

 

昨日のブログに書いたアンジェス(4563)

今日は日経朝刊にも記事が載り、昨日を上回る大商いとなりました。

 

私はとにかくブーメランが嫌で、今日は450円でまた少し売りました。

これも昨日に引き続き、買値の不利なロットだったのでほぼ同値撤退。

買値の不利なロットが減ってきて、残りは大きな含み益になりました。

昨日の朝までは一番の問題児だったのに(笑)

 

終わってみれば、今日はブーメランで残念でしたが

新株予約権の行使が昨日今日で笑ってしまうくらい進んだので

この出来高で諸々の売りをやり過ごせれば…と期待しているのですが

まあこれまでにも何度も期待を裏切られているので

期待し過ぎず、今後も少しずつ売っていきたいと思っています。

 

余力が増えると、つい何かを買いたくなってしまうもの。

今日は「3空」で年初来安値まで売り込まれているSUMCO(3436)

をスイング目的で買いました。落ちるナイフ?そうですね(笑)

決算は悪くなく(というか良く)、配当も本日現在で2.92%なんですけど。

 

あとは久々に優待株追加でダイドーリミテッド(3205)を買いました。

 

期待しては裏切られてばかりですが、めげずに明日も頑張りましょう。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク