KDDI(9433)の株主優待で選んでいた(関連記事⇒

「赤城牛 すき焼き用」が届きました。

まだ食べてないので味は分かりませんが、いいお肉っぽいですニコニコ

 

 

KDDIは配当利回り3.38%の高配当株ですが、優待も魅力ですね。

会社としても好きで、今のところ中長期で保有予定です。

 

8月に官房長官が「携帯料金は4割程度下げる余地がある」と発言し

KDDIをはじめ、携帯キャリア各社の株価は影響を受けました。

その背景には、家計の消費増税負担を相殺したいという意図が

あるとかないとかいう噂も…

今後、政府から更なる圧力が出てくるのか否か注目ですね。

 

私が隙間時間を利用して株の売買や情報収集、

皆さんのブログ巡りをやれているのは全てスマホのおかげなので

私にとっては、スマホ代はあまり気にならないですけどね。

 

今のスマホを使い始めてちょうど2年になり(関連記事⇒

そろそろ機種変更しようかなと思いはじめました。

 

私は物のブランドやメーカーとしては

日本の会社と欧州(特にドイツ、イギリス等)の会社が好きで

スマホならソニーのXperia一択です。

現行モデルにするか次の最新モデルにするか

近々決めて機種変更しようと思っています。

 

今日は子供たちの髪を切ってあげました。

子供たち、髪を切るのが好きで(←Youtubeを見せてもらえるから)

1ヶ月に1回くらい、結構頻繁に切っています。

そのうち「パパじゃなくお店で切ってもらいたい」とか言われるのかな。

それまでは私が切ります。

 

柴咲コウ / 桜坂(福山雅治のカバー)

癒される歌声。

 

応援ポチお願いします。