Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

日本株はTOPIXが25日線の下に入り込んで6日。

わずかながら25日線が下を向き始めました。

次の戻りでは、今度は25日線が上値抵抗になるかが試されそうです。

 

そしていわゆる「コロナバブル」を牽引してきたマザーズ指数は、

本日、日経もTOPIXもプラスの中、-4.96%と大きな下げでした。

6/30時点で強い売りシグナルである「下放れ二本黒」が出てから、

昨日、今日とシグナル通りに崩れてきました。

(正確にはマザーズ指数はギリギリで窓は開いてません。JASDAQの方がしっかり窓も空いています。)

 

(マザーズの日足チャート、株探より)

 

マザーズは個人の信用買いが多いので、これだけの下げだと

追証の影響(需給悪化)が少なくとも2、3日は出そうに思います。

 

そして来週は8~10日で、毎年恒例のETF分配金捻出売りが

約7000億円降ってきます(昨年⇒)。

事前に分かっている機械的な売りなので、

投機筋に利用される可能性もありますね。SQ週ですし…。

 

さて、先週末の全国統一小学生テスト(四谷大塚)のご褒美に、

長男(小3)ニコにゲームソフトを買ってあげることになっていたのですが、

長男の希望で「街へ行こうよどうぶつの森」(街森)になりました。

みんなが「あつ森」をやっている中、今更感満載ですが、

我が家のゲーム機は未だにwiiですので(笑)

 

 

新しいゲームはやりたくてしょうがないようで、

今週は公文などやることもたくさんやりつつ、ゲームもたくさんやってます。

ルールは守っているし、まあやりたい気持ちも分かるので

今は多少大目に見てます。とても面白いようです。

 

ドビュッシー / 月の光(ピアノ: アリス=紗良・オット)

今週もとっても仕事が忙しく、だいぶ疲れてきました。

テンションが上がる曲よりも、癒される曲が聴きたい気分。

あと一日頑張りましょう。

 

応援ポチお願いします。