Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

タカラトミー(7867)より、株主優待の限定トミカが届きました(前回⇒)。

今年は「トミカ生誕50周年」だそうで、50年前に発売されたモデルから、

日産フェアレディZとトヨタクラウンパトカーでした。

今回はフェアレディZが長男ニコ、パトカーが次男キラキラのものになりました。
 

 

私は子供にあげてしまいますが、

限定モデルなのでマニアに需要があり、メルカリで売買されていますし、

未開封で長年保管しておくと価値が上がります(笑)

 

タカラトミーは長期で保有してきたものを昨年末に売ってしまったのですが、

その後コロナショックで買い直して、また5月に利確しました()。

 

日経平均は「29年半ぶりの高値」などと騒がれていますが、

タカラトミーはこの時の株価と今もほとんど変わっていませんし、

個別株の多くは、実はまだそんな状況です。

 

私にとって、家に届く株主優待には金額分以上のありがたさがあります。

ふるさと納税もしかりです。

「株主優待なんて」という人もいますが、まあそれもこれも価値観でしょう。

私はあまり最近は物欲がなくて欲しいものもなく、

自分で何かを買うよりも、いただくものにありがたさを感じます。

来年3月の権利までには、また優待株を増やしていきたいと思っています。

 

タカラトミーにはプラレールトミカにずいぶんとお世話になりました。

これまで、子供たちの誕生日やクリスマスに何度もプラレールをあげました()し、次男は最近でもまだ一人で遊ぶとなると、

よくプラレールで自分でコースを作って遊んでいます。

 

そして次男が今年のクリスマスプレゼントに欲しいものは、

トミカを猛スピードで走らせることができる

「トミカ びゅんびゅんサーキット」だそうですクリスマスツリー

 

 

 

トミカには動力がなく、本来は自力では走りませんが、

このコースがあると自走でレースができます。こんなのがあったんですね。

次男が自分で見つけてきました(YouTube動画から)。

 

長男には、ついに今年はサンタさんの正体がバレそうですサンタ

ニコ「サンタさん、世界中の子供にプレゼント配って回るとか絶対無理だよね。一日で終わるわけないから。パパとママがプレゼント置いてるんじゃないの?」と聞かれました。

ニコ「正体を疑う子供のところにはサンタさん来ないらしいよ。詮索しない方がいいと思うよ~」と今年は言っておきましたけど、もう限界!(笑)

 

竹内まりや / すてきなホリデイ

この曲を聴くととっても楽しい気分になってきます音譜

もう今年もあと少しですね。。

クリスマスが今年もやって来る 悲しかった出来事を 消し去るように

Happy happy holidays...

 

応援ポチお願いします。