そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7月のツアーと、美味しいもの〜 2018

2019-07-21 | グルメ
7月の、ツアーしながらも、美味しいもの。

今日は久々のブルーノート!
でもその前に、ちょっくら有楽町に立ち寄ってみると。。。なんと、交通会館で何やら人だかり。。。
飲み物も買えちゃうので、なんとなく、流れにのって、日本酒いってみました。

テーブルをやっとこささがして、飲んでいますと、なんと!サンバのお姉さんチームがやってきて。。。それは大盛り上がりのライブダンスがスタート。

めっちゃ狭いところで、仕事帰りの皆さんが、ごちゃごちゃとテーブルをシェアして立ち飲みしているところに、いきなり、おしりプリンのセクシーなお姉さん方が、乱入ですからね。(いや最初から、そういうイベントだったんだとは思いますが)
驚いたのなんの。でも超盛り上がってた!
もっとその場に居たかったですが、いや。ブルーノートに遅刻します。

今宵のブルーノートは、フランスのミシェル・ルグラン。トリオ。

もう85歳の彼ですが、本当に、素晴らしいライブでした!!!ブラボー。

その後、2019年1月に、亡くなってしまうのです。ショックです。本当に素晴らしいライブでした!

大好きな七賢さん。の、スパークリング酒。

最近は、日本酒も、シャンパン化が激しいです。
でも、箱根山のスパークリングのように、真面目に辛口のスパークリング、質は確実に上昇気流。

こちらも大好きな、野菜のグリル。1年の半分は費やすホテル暮らしと1年の2/3は外食の通訳案内士ソリマチ。
自分でメニューが選べる時は、ひたすら野菜。


パートナー氏の仕事の通訳で幕張。
大型ペットショップでこんな魅力的なおやつに出会いました。

つい、「無一文」と呼んでしまうこのフード。今では常備のおやつとなっておりますにゃ。

このペットショップには、ペット御用達のスイーツ。

ペット御用達の、レトルトや冷凍フレッシュフードもあり。

そして、きわめつけは、ブランド品。。。。どこまでいくのー


天王洲の運河を見ながらランチ。


銀座日産ショールーム。かっこえー

お客さんがキットカットのわさびを買って、食べましたが、全然ホットじゃないじゃん!と言われました。
ここでも、わさび=ハラペーニョ、という国際的に間違ったイメージが蔓延していることを思い知らされ、どうしたもんだか。
わさびはこわくない!スライスして食べたら美味しいよ!ということを、世界中に発信したいなあ。

最近ツアーというとランチはラーメンが多いなあ。
ガイドになりたての時、ランチといえば天ぷらで、毎日毎日天ぷらで、今では天ぷらが大大嫌いになったソリマチ。
いずれ、ラーメン嫌いになったらどうしよう。。。とビクビクしながら食す。。。 汗


パートナー氏の車の代車が来た!
めっちゃ目立つし。。

しかもナビはバイリンガルでないし、ハンドルは右だし、で不評。かといって、ソリマチが運転代行するにはおそろし過ぎるし 汗。

相変わらず、ソリマチ家の鉄板焼きは、母と娘と三人揃うと銀座のこの店。

春のシーズンが済んでのんびりランチ。

このお店のいいところは、鉄板焼きを生の醤油でお箸で食すところ。生醤油がステーキに合うんです


コレド室町にてさんざんカニづくし。

カニは食べるのが面倒くさいからあまり食べないけど、本当は好き。
ほぐしてくれるならいくらでも食べるわー 笑。

夏休み。娘と美容院にやってきました。
あいも変わらず、代官山の美容院。最近は、日本でもラグビー熱が上がってきました。

いつもはニースサラダだけれど、今日は嗜好を変えて、リヨンサラダにしてみたよ。

すでになんどか言っていますが、娘が5歳の時から虜になった、バゲット様。

いっぱいお代わりしたい!

最近、かなりの量で、リピーターの方や、お客様の紹介でいただくツアーが増えてきています。
割合的には、旅行会社さんに仕事を頼ることは少ないソリマチなので、大変ありがたいことです。

毎年、夏になると出てきますね。四角いスイカ。

美味しいのかな。もらってみたいなあ。

2日間ご一緒させていただいたお客様は、以前ガイドをしたお客様のご紹介。

京王プラザホテルにお泊まりでした。
最後はエグゼクティブラウンジに招待され、シャンパンで乾杯。
エグゼクティブラウンジからの景色が素晴らしく良いです!


地元の居酒屋で、いつもの海鮮感謝盛り。これで1000円は絶対安すぎ🐟


ツアーで来ました、KAWAII CAFE。デザートが原色すぎて、ひくわ。

トイレもね。


プライベートツアーではほぼ行くかと思われる明治神宮。

週末は、結婚式日和。


次のツアーもやっぱり、ラーメン。塩味さえOKなら、俺流は、いろいろスープで遊べて、好きです。

この桃、一つ54000円!目をうたがう。


7月最後のお客様は渋谷エクセルにお泊まり。

日産ショールームは最近よく立ち寄る場所。特に、お客さんが車関係のお仕事だったらなお。

せっかく日本に来ていただいのだし、welcome to 日本酒。

和食にアルコール、海外のは本物ではない。誤解のない、美味しい日本も体験してほしい。

新居のマンション本当に引っ越して良かった!
きゃらお君(女の子なのに)もすっかり慣れてきた。


今月も、体力尽きて、ツアーの最後には自分の時間。
the 6th Oriental Hotel にて、ぼーっとするのです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月後半の美味しい!〜 2018 | トップ | 8月のツアーもろもろ〜 2018 »

コメントを投稿