ブログというか、文章を書く時や話をする時、一つだけこだわっている事がありまして、それは絶対に汚い言葉を使わないこと。

最近、美味しい食べ物など食べた時、コレ(固形排泄物の名称の二文字)美味い、なんて言う方、がいますが、そんな言われ方をしても食べたい気持ちなんかにならないですよね。

何故に、なんでもかんでも、固形排泄物を二文字で表した単語を一般名称を冒頭に付ける事が流行ったのでしょうか?

アメリカで酷い事から最高に良い事にまでFから始まる四文字を付ける事の影響でしょうか。

 

そういう事なので、このアニメの(ウザすぎる)という題名にも若干の抵抗があり、視聴前の期待度高くなかったんですが、実際始まってみると、しつこくされるミーシャとつばめの絡みは結構笑わせる。
IMG_5225

何事にもめげないつばめの根性も笑わせますが、ミーシャの罵り方も大人ぶっていて笑わせポイント高く、楽しいコメディに仕上がっていたので、キュアメイドカフェのコラボ、サポーターにもなったので、朝一の予約を取って行ってまいりました。
IMG_5226

注文したのは、

つばめのお手製ハンバーグ
IMG_5231

ふわふわしフォンとアイスのプレート
IMG_5233

高梨ミーシャ:ストロベリーシロップ×ミルク+ホイップ+ブルーパール
IMG_5230

でした。

 


IMG_5227

その後、秋葉原巡りに出向いてDDR秋葉原で、富士SWをポルシェとフェラーリで疾走!

相変わらず下手でしたが、スタッフの一人がF3に乗っていて、色々お話を伺いました。

電子デバイスなしのフォーミューラーに乗れるのはスゴイよね。

電子制御に頼りながら、走っている私とは全然別世界のテクニックだよ。

 IMG_5228

自分の走行が終わった後でも、時間を充分潰してから駿河屋に向かう。

実はキュアメイドカフェに行く前に、これはいらないなと思うクリアフェイルの査定を頼んでいたのでした。

順番待ちで10時半に頼んだのが2時に仕上がりって事で驚いたのですが、仕方ないです。

着いた時でもまだ査定が終わってなかったので、店内を見て歩いたんですが、外人さん(中華系から欧米系)が多く、190近い長身の白面の美青年がまどマギのフィギュアをしげしげと、手にとっては戻す事を繰り返していたり、一見、海兵隊にいるようなタフな見立ての方が、心なしか頬を染めながら綾波レイのフィギュアを購入していたり、萌えは静かにかもしれませんが、確実に世界に浸透しているのでは、なんて事を感じました。


IMG_5229