今日も数名常連さんが加茂橋下でやってたけど、やっぱり釣れないらしい。

 

先週末スロープから竿を出していた人の竿がたまに曲がっていたので試しにスロープの付け根のところからやってみた。

 

柵が壊れていて竿を出しやすいので先月タックルベリーで密かに買っておいたスノコを初使用です。爆  笑

最初は14尺、わらび玉 小粒で両ウドンの底釣り。

 

やっぱり反応が無いと不安になるもんですぐにペレ底+スペシャル魚粉のダンゴ餌投入。

 

両ウドン→セット→両ダンゴのローテーションで打っていくもジャミが寄ってなじみが悪くなるだけ。えーん

 

まだ両ウドンでやりつづけるほど信頼できてない・・。

 

ギルとオイカワしか釣れないので諦めて気分転換に8尺の宙釣りに変更。

浅ダナ一本ベースにスペシャル魚粉で重さを足したペレ宙をやってみた。

 

相変わらずギルがバンバン釣れるけどたまに違うようなアタリが。

 

ズバっとウキが入って合わせるとギルじゃない。うお座

 

頭振らないからまさかのヘラ??と思ったら。

 

鯉でした。あせる

竿も道糸もハリスも強かったので余裕の取り込みでした。ウインク

 

鯉でもいいからもう一匹!と思って狙ったけど17:30を過ぎるとなぜか流れが逆になってジャミもいなくなりそのまま終了。

 

タックル

竿:ダイワ 陽舟硬調 14尺

道糸:オオモリ 旋 道糸 1.0号

ハリス:サンライン パワードカイゼン 0.5号 (上30cm-下35cm)

針:はり秀鈎 ヘラ角スレ(ヒネリ) 3号

餌:わらび玉 小粒+ふかばペレ底[30cc]+スペシャル魚粉[30cc]+水[30cc]

 

竿:ダイワ ヘラX 8尺

道糸:東洋ナイロン レブロン 1.5号

ハリス:DAN へらハリス 0.8号

針:がまかつ ダンゴマスター 5号

餌:浅ダナ一本[240cc]+スペシャル魚粉[60cc]+水[60cc]+ダイワ BLEND4 白バラ[100cc]