9日は雨が降ったり止んだりの天気だったのでまずは買い物。

 

バンピーホッグ、リングワーム、そして久しぶりにキックリンガー発見。

 

あとコモモⅡがあったので買った。

 

それから茂原のアタック5に行く途中雨が止んだので岩熊の堰に寄ってみる。

 

先に近くの野池に行ってみると、水抜きされていた。

 

この池の上の池は水があったのでちょっとやってみたけど反応なし。

 

ここで普通に地面に落ちていたTDバイブレーションをGET。

オフセットフック無理やり付けてあるけど。あせる

 

岩熊の堰へ移動し。

さっきの池と合わせて1時間くらいやったけど釣れず。

 

そしてアタック5へ。

 

目当てがあって行ったわけじゃないのでこれと言って欲しいものもなく・・・。

 

っていうか、最近に限ったことじゃないけどワームが高い。もやもや

 

1本あたり100円以上なんてざらでしょ。

 

ざっと見た感じノリーズのF-サンスンやノイケのスマイルワーム、レインのレインズスワンプなんかはいっぱい入っててお得感はあった。

NOIKE(ノイケ) ワーム スマイルワーム #34 シナモンブルー.

reins(レイン) ルアー レインズスワンプ ジュニア FW 003モエビ

 

F-サンスンは30本入りだけど、細いから使うリグがかなり限られるけど。

ノリーズ(NORIES) ワーム F-サンスン トーナメントパック 72mm プラム グリーンフレーク #036 10699

 

ストレート系はレインズスワンプ山ほど持ってるし、他にも色々あるから結局買わず。

 

そんな中なんとなくビビッときてこんなものを買ってみた。

ジャクソンのトレバリーナ。

 

ソルト用だけど小型スイムベイト的に使えないかと思って。

 

めっちゃ安いけど後で調べたら元々定価が370円ぐらいらしいです。

 

今日10日は五井方面へ。

 

ジョイフル本田とタバコ屋に行くついでにタックルベリーとキャスティングへ。

 

タックルベリーではまぁ買ってもいいかなぁって程度のワームをいくつか見つけて。

 

念のため雑品コーナーを見てみたところ・・・・。

未使用の30cm玉網発見!1つ1080円!

 

ワームなんか買うのやめてこっち買いました。てへぺろ

 

差込タイプの玉の柄持ってないからすぐは使えないけど。

 

つーかこれ・・・、買う時はただ軽くていいなとしか思わなかったけど、カーボン枠だ。

 

安いのでも5~6000円位するからいい掘り出し物だった。おねがい

 

キャスティングは・・・。

 

品揃えは多いんだけど俺の欲しいものは置いてない。もやもや

 

あとワームが定価販売なのか割引率低いのか、アタック5より高く感じた。

 

そんな訳で何も買わず。

 

オンリーワン行った方が良かったなぁ。