うさぎはかわいい

うさぎのシナモンとコムギ、キッチン雑貨など。。。
えさおやつでは、野草も紹介してます。
更新はかなりのんびり。

4年ぶりのうさフェスタ。

2018-11-19 10:37:03 | うさぎとの日々
今年もあまり都合がよくなかったのだけど、すきま時間で行ってきました。
2014年以来のうさフェスタです。


やっぱり 看板がかわいい~


大きいうさぎの看板も♪





☆最初は、うさぎ自慢写真展コーナー。


この写真を送ったのですが、ちゃんとありました。
沢山の写真があって、どれもかわいかったです。


☆純血種のうさぎの展示ブース。

今年はネザーランドドワーフのカラーグループ別の展示でした。
10匹くらいいたかな?
どれもかわいかったけど、ネザー以外の純血種も観たかった。
4年前は他の種類もいたのに、いつから変わったのだろうか。


☆うっ滞に関する講演を立ち見。

シナモンも去年の換毛期にうっ滞かと思う症状がありました。
今年はなんとか無事に2回の換毛を終えられて良かった。

講演してくれた先生がとてもわかりやすい。
聴いている方もみな熱心でメモを取ったり、説明画面を撮ったり。
うさぎにとって一番身近な病気かもしれません。


☆メーカーブースをひと回り。

ペレットはグルテンフリーに移行しつつあるのかな。
グルテンだけでなく、でん粉フリーまでありました。

なので、今回はグルテンフリーのペレットを中心にもらってみました。
メーカーによっては、グルテンもそんなに悪者の扱いではないみたいで
人によって言う事が全く違うのが興味深く、勉強になりました。


☆買いもの。

メーカーブースで買いたいと思ったペレットは残念なことに売り切れでした。
シナモンの好きな青パパイヤだけ購入。


☆外のうさぎさん達とふれあい。

今年も沢山の方がうさぎ同伴で来場していました。
しかもみんな、顔もかわいいし衣装もかわいい~
そして おとなしくてとても良いこ。
誰一人知り合いではないけど、お話させてもらって写真撮らせてもらったり、
撫でさせていただきました。
とっても癒されました。。。


2時間でも結構回れて、なかなか中身の濃いうさフェスタになったかもしれません。





読んでくれてありがとうございます!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿