7月なのに、寒いんですけど!!
風邪とか引かないように~気をつけてねぇ。

今回の話。
ちょっと暗く?なってしまうかもしれませんが、聞いてくださると嬉しいです( ˘ω˘ )

自由1
久しぶりに子持ちの(3歳)友人と会いました。

近くに住んでるんですが、なかなか予定が合わず。

半年ぶりくらいでした。

お昼時だったので、近所のレストランで食事をすることに。

3歳の息子くん、大好きなカレーを選んだんですが・・・
自由2
スプーンとフォークはおかまいなしに豪快に食べてました(笑)

友人も慣れているのか、全く動じていません。

わたしはたろが小さいころから、服やまわりを汚す姿をあまり見たことがありません。

なぜなら
自由4
神経質なママが近くにいたからです。

口が汚れればすぐに拭くし、まわりが汚れればすぐに片付けます。

なぜそんな神経質になっていたのか、今ではよくわからないのですが(;^ω^)

汚さないことがマナーと思っていたのか、単に後から片付けることが嫌だったのか。

理由はなににしろ、5歳になった今ではもうそんな姿は見れないのです。

納豆を頭にくっつけたり

持ってるスプーンを遠くに投げたり?

その時やられたら、白目になるくらい嫌だけど(笑)

ちょっとそんなたろを見たかったような。

わたしは見ることすら、避けてきたんだなぁ・・・って少し寂しくなりました。

もっと自由に大らかに子育てしたらよかったかな?

わたしの神経質な育て方のせいで、たろが不便していないかな?

そんなことを友人の子どもに会ってから、考えてしまいました。


子育てって正解もないし、やり直しがきかないから後悔しても遅いんですけど。

あまり神経質になりすぎるのも考えもんだなぁ~と感じた1日でした。

もうちょっと肩の力を抜かねばね!!

頑張ります!


↓ サブブログもよろしくお願いします(__)ペコリ
ダイエットでリバウンドしないポイントなどを書いています!!
リバウンドで悩んできた方にぜひ読んでいただきたいです( ˘ω˘ )
よろしくお願いします!

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
コメントの返信は該当記事にしています。
心当たりがある方はそのブログのコメント欄を見てくださいね!
(・´з`・)
毎回、返信させていただきます!コメント励みになります♡
管理者都合でコメント削除する場合があります。
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽


↓ ウーマンエキサイトさんの記事はこちらから。
バナー

押すだけで、応援になります♡
1475079876QcVyJIibkIYmP9p1475079875