どうも、

バルス!です。

アニメ“交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1“を観ました。エウレカセブン自体は、以前視聴済みです。映画版の、全三部作の第一弾という事でどんな感じかなと思ったのですが、基本的に原作アニメの総集編&再編集版といった感じでした。時系列がかなり前後に飛ぶ編集なので、原作アニメを視聴済みでないとストーリーや流れがわからないかもしれません。個人的には、懐かしいなーという感覚で観れたのでよかったです。少年のボーイミーツガールなSFロボット的作品。ハマる人は、ハマるかも。

ゲームは、本日4/23発売の軌跡シリーズの

零の軌跡 改

がPS4で発売され、無事GET。以前PSPで発売され、このブログで攻略レポートも書いていた零の軌跡の、パワーアップ版です。高画質、高音質になっている他、演出がカットできたり高速化している模様。次のシリーズだった閃の軌跡でも度々出てきた、クロスベルという都市を舞台に特務支援課という警察組織に集ったメンバーの活躍を描く二部作の第一部。主人公、

ロイド・バニングス

のキーホルダーが付いていました。この人、熱くてかっこいい。久々でストーリーもおぼろげなので、思い出しながら楽しもうと思います。

体調は、普通ぐらい。

新型コロナウイルスは、最近は院内感染が増えて、医療従事者に被害が及びやすくなっている模様。マスクや防護服も、まだまだ足りていないみたい。病院で医療崩壊連鎖が起きてしまうとどうしようもなくなるので、ここは対策を強化していって欲しいところです。


(1クリックずつご協力頂けると幸いです↓)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


音楽ランキング