猫カフェに行ったつもりで・・・(+1犬)

猫と犬カフェに行った気になるかも・・・

20190707の猫たちと時々犬

2019-07-07 17:54:56 | 日記
七夕🎋ですね、生憎の空模様ですが…

アラレさん、ビニールと遊ぶ

ノエルは相変わらず、ブレてうまく撮れません

でも、可愛い

スリッパ好きね


じめじめして、洗濯物が乾きませんねー
そして、涼しくて気味が悪いくらい

最近はリウマチのせいで洗濯バサミを開くのに苦労します
洗濯もの干すのは嫌いじゃないのですが

先日、膝のMRI検査を受けました
割れて二年も放置している半月板を見るためでしたが、思いの外リウマチの骨破壊が進んでいるようで、医師もどうしたもんかと悩んでしまいましたよ
人工関節を膝に入れるには年齢的に若いので、ゆるむ可能性があるからまだ早いと言うような感じでしたが、癌も経験しているし、他の関節も日に日に悪くなっているので、早く手術しないとリハビリが出来なくなることを考えると、何十年も先の事より、今歩けないのを何とかしてほしいと頼んでみました
どうなることやら??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190701の猫たちと時々犬 | トップ | 20190708の猫たちと時々犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らみ)
2019-07-09 10:40:46
光太郎君のママさん、こんにちは。

梅雨やなぁ~
僕地方は夜中にパラッと雨が降ってくれるから、
朝のお散歩はメッチャ涼しいねん。

最近、冷房より除湿を使ってるねん。
程よい室温でカラッとして心地ええわ。

洗濯物はコインランドリーの乾燥機を使ってるみたいやで。

ママさんの膝の治療方針難しいなぁ~
オカンやったら今すぐにでも手術してって言いそう。
歳を重ねていくとリハビリが重荷になってくるし、
自分に甘えが出てしまうから今体力があるうちに、
手術をしてリハビリを頑張って歩けるようになるほうが
ええねんって。

オカンはお友達の旦那さんを目の当たりに見てて、
脳梗塞で左半身が麻痺して歩けるようになる為の
リハビリを何だかんだと理由をつけてリハビリに通わなくなって杖を使って歩けてたのが歩けなくなってしまって。
友達の旦那さんは59歳やけどもう人生終わってるって
オカンの友達が嘆いてた。
友達の旦那さんの事が他人事だと思えなくって、
あーだこーだと友達と一緒に考えたりしてるみたい。
友達の旦那さんは「簡単にリハビリって言うけど本人にとっては苦痛の何物でもない」って言うねん。

ママさんはオカンよりも若いから一番ベストな治療法を
選んでほしいなぁ~って思うねん。

僕がついてるから大丈夫やでぇ~
って、何が大丈夫?って光太郎君から突っ込まれそう(笑)
Unknown (nekocafe_1221)
2019-07-09 17:13:00
らみくん

こんにちは!
寒い梅雨だわぁ。
朝はさらに涼しいのね😃お散歩にはもってこいだね🎵

ねえねえ、エアコンの除湿ってきいてるかんじする?
我が家のエアコン、安物だからか?
全然除湿されてる感じしないの、仕方なく除湿機つけてるよ。

この時期と冬場はコインランドリーが頼りだよね!
私も大物や乾ききらないときはお世話になるわ。

膝の治療方針、そうなのよね。
私もオカンさんと同じだよ!
先々の事よりも、今、歩けないことのストレスが凄いし、実際不自由。散歩も出来ないしね。
リウマチだから、あちこちの関節も壊れてきてて、おっしゃっる通り、リハビリには手がかくうちじゃないとって、先生に言ったの。
何なら、両ひざまとめてやっちまってほしい位(笑)
左股関節の骨切手術したから、リハビリがどんなもんかも大体分かるし、最近は右手でお箸持てる日が少なくなってきたから、焦ってるよ。

オカンさんのお友達の旦那さん、そうだったのね。
リハビリは実は私もする前はちょっと簡単に考えてたところあった。
リハビリはしてる人にとっては確かに苦痛だったね。
麻痺とは違うけど、私は術後は左足がただの重りになった状態だったんだ。しかも激重(・・;)
入院中は傷口が塞がったらすぐに、体幹トレーニング、歩行練習と水治療室(プール)で流れに逆らって歩く、風呂の繰り返しで、毎日が学生の時みたいにあっという間にすぎていったよ。
でも、そのお陰で術後2ヶ月半にはマニュアルの車を操れたわ!

その旦那さんも今からでも諦めずに少しずつやってみたらいいのにね。諦めたらいけませーん。ね♪

らみくんついててくれたら、ほんとに心強いよ!癌の治療の時だって、どれだけ激励応援してもらったか。
いつもありがとう❤️

コメントを投稿