何とかなるんじゃない、何とかするのです

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 『何とかなるんじゃない、何とかするんです』

人生は何とかなるものです。

私は超プラス思考で、何度も何度も、壁を乗り越えて来ました。

と言うより、壁だと感じてもいないのが実情です。

だから、常に何とかなるもんだ、と言って来ました。

ただ、それは、自分自身で何とかしようと行動するからです。

厳密に言えば、何とかなるんじゃなくて、何とかするんです。

私の言い方が悪かったようで、こんな青年に会いました。

貯金もない、結婚も考えている、なのに、会社を辞めたと言うのです。

 ポチッとお願いします↓

感謝

で、次は何をするの?

これから考えます。

結婚も考えているんでしょ?

会長がいつも言うじゃないですか、人生は何とかなるもんだと。だから、私も嫌な上司に辞表を叩き付けてやりました。

次の計画も無く、それじゃ彼女を不安にさせるでしょ?

いやいや、会長だって初めての結婚の時、無職で、ニューオータニで結婚式をしたって言ってましたよね。

あ〜最悪・・・

楽な部分だけ真似る若者を作ってしまったようです。

成功は、勝手にやってくるものでは有りません。

あなた自身で掴み取るものです。

その為には、自分自身の力を信じ、自分の力で何とかしようと考え行動に落とし込むから『成功』を掴む事が出来るのです。

自分で何とかする。

 お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる