成功の為に⑬基礎を学ぶ

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

【基礎を学ぶ】

まずはビジネスの基礎を徹底的に学んで下さい。

経営、社長業、専門スキル・・・等々。

独立に当たり、自分がやろうとする分野の知識は有るはずです。

得意分野に自信があるから、独立する訳ですが、5年後に生き残るっているのは、15%しか居ません。

何故でしょうか?

特に日本の義務教育には、経営の学びが有りません。

だから、専門スキルが高く、結果も出せるのに、経営が分かって居ないから継続出来ないのです。

会社継続の為にも、経営や社長業については、特に学んで下さい。

ポチッとお願いします↓

感謝

本やセミナーで学ぶ事も重要ですが、色々な社長と会う事で生きた学びが沢山出来ます。

独立をした事もなく、社長をやった事のない講師による起業の基礎講座も少なく有りません。

それはそれで、基礎の学びが有りますが、現場を経験して来た社長からの学びは、まるで別モノです。

両方を活用し、経営者としてのスキルを身に付ければ、10年20年継続する経営者になれるはずです。

成功したいなら、基礎をしっかり学んで下さい。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる