面接時の成果と待遇の関係

ポチッとお願いします↓

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 【待遇と成果】

成功しない成果を上げない人は、面接時に待遇面ばかり質問します。

それに対して、成果をあげて来た成功者達は、歩合面を中心に質問して来ます。

この時点で、成果を上げる人材かは分かります。

あなたが前者なら、絶対に独立は、するべきでは有りません。

何故なら、独立したら、成果=売上で、利益へ直結するからです。

利益に拘るから、成功の継続が出来るのです。

雇われている時に、成果を気にしない人は、独立したら、売上が上がらないのは、ロクな社員が来ないからだと、責任転換するようになります。

企業は、あなたの器を超えて、成長する事は有りません。

感謝

あなたが、売上に貪欲で無ければ、成功の継続は有りません。

以前、面接で『200万円以上が最高歩合率のようですが、300万円以上の歩合率も作ってくれませんか?』と言われた事があります。

その彼は、本当に300万円上げました。

逆に、クロス職人で、月に◯◯㎡以上貼れますと言い、休みや終業時間ばかり確認して来ました。

職人だから良いかと考え採用したら、自分が言った㎡数の半分も貼らないのに、残業もしなければ週休2日は必ず休むので、赤字社員で困っています。

成功の為に、採用は慎重に、良く見極めて下さい。

腐った人材採用すると、小さな組織は全体に汚染していきます。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる