40歳を超えたら使えないのか?

ポチッとお願いします↓

独立・起業、伝説塾の、あったか社長、國武栄治 です。 (^∇^)

感謝

 【変われるかは、あなた次第】

一昔前は、40歳過ぎの求人を、多くの企業は年齢制限を入れてカットしていました。

今は、年齢制限を入れる事は出来ません。

私は、その頃60歳を過ぎても、ヤル気があるなら採用していました。

外国人も同じ日払い1万円で募集し、小さな募集広告でも100名以上の応募が有りました。

実際、40歳以上の人を採用し、私の期待に応えた者はゼロで、仕事はしない、口だけ達者で大変でした。

だからと言って、40歳を超えた者が、全員使えないのかと言えば、そんな事は無いはずです。

新卒より、多くの経験が有るから、仕事は出来るはずなんです。

じゃあ何故、使えないのでしょうか?

プライドです。

今まで、こんな経験をして来た、以前の会社ではこうやった・・・と、今までの経験が要らぬプライドとなり、言われた事を素直にやろうとしないのです。

感謝

新卒で入った時、そんな口ごたえをしましたか?

素直に、行動したはずです。

何故、素直にやらないのですか?

やれば、今までの経験が有るから、新卒より遥かに仕事をこなせるはずです。

40歳を超えて新たな環境下で、あなたが成功出来るとしたら、素直に上司の言葉を聞き入れる事が出来るかです。

成功する為に、プライドを捨てて、知ったかぶりもせず、素直に行動してみて下さい。

その上で、過去にあなたが経験したやり方の方が効率よければ、上司にそのやり方でやっても良いか、確認してやって下さい。

そうすれば、経験も活かせ、あなたは評価されます。

転職して、自分の方が能力があると考える前に、結果を出す事に専念して下さい。

お役に立てたなら、ポチッとお願いします↓

感謝


本日の記事はいかがでしたか?



いつもブログをご覧頂ありがとうございます。
是非、当ブログのの発展のために一日1クリックのご協力お願いいたします。

コメントはこちら



banner01
起業家の夢を叶える「伝説塾」ついに始まる