1/19は、台東区民会館でNJDCダンス競技会が開催されましたラブラブ





昨年からスタートしましたシニアグランプリシリーズのファイナルラテン、ファイナルスタンダード競技が私にとっては、とても楽しみでした❣️

あいにくプロ団体の3つが、同じ会場の違う階で開催されていたこともありましたので、エントリーは少なかったのですが、上位を占める選手の方々にご参加いただけて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました🙇‍♀️
賞金もファイナルなので少しですが奮発しました!
打ち上げ代くらいにはなりましたか?

優勝された佐藤・安達 カップル。
9月のNJDCダンス競技会では、見れなかった強い背中とトップの広さです。しっかりと練習されたようでした。
次の課題は、ナチュラル系の回転の時の首の位置の修正でしょうか。
頑張ってください❣️


準優勝の伊勢田カップル。
お二人は、踊る前に必ず笑顔でお辞儀をしてからホールドされています。
パートナーさんの笑顔が、いつも素敵ですラブラブ
身長差のあるカップルですが、経験とテクニックで、しっかりと克服されています。
好感度抜群のカップルです❣️


A級スタンダードで優勝🏆された後藤カップル。
力強くダイナミックなムーブメントと、キャリアと練習量に裏打ちされる滑らかなムーブメントを持つ素晴らしいカップルでした。

準優勝された佐藤カップルと、どちらかが優勝だろうと思って見ていました。
7人のジャッジがどのように判定するのかを、ワクワクしながら表彰式を待ちました‼️


私は司会をしながら、全てのセクションの決勝を、先週に開催された藤沢大会と重ね合わせ比較しながら、真剣に見ていました。

あの時のジャッジ基準ですと、後藤カップルがⅡAでファイナルへ確実に進出するための課題として、要所要所での、トップの広がりを練習されると良いと思いました。
New-DSCJでのSAクラスを目標に頑張ってくださいね😊✌️


C級スタンダードで決勝に入られた選手の方々の、課題は
⚫︎ピクチャーポーズを踊りきること
⚫︎トップの広がりを改善すること
⚫︎ホールドのがたつきをなくすこと
この3つを改善していくと、良いと思います。

B級スタンダードの決勝では、2組ほどのカップルが、藤沢大会でも決勝に行ける可能性があると思いました。
センターの歪みをなくして、ホールドを美しいままキープしながら踊ること。
特にPPでの後ろ姿をチェックしてみてください。


こんな風にラブラブ

ダンス競技会は、上手になるために切磋琢磨をするところです。
そのためにNJDCダンス競技会を利用していただけたらと、私は思っております。

NJDCで他団体の級よりもワンランク上のクラスに昇級し、1つ上のクラスで踊る経験は、確実に上達に繋がります。

イワサキの生徒さんは、JDSFが主流ですので、
私が生徒さんにお薦めしている内容は
「JDSFでA級を目指している方は、NJDCでまずはA級をクリアしてください。A級となって
準決勝、決勝と踊っていく中での経験や体力配分は、いざという時に必ず役に立ちます。」とお伝えしています。

またA級選手には、より上に食い込むための経験と練習量が大切なので、
JDCアジアンオープンでのシニア戦
JBDFのインターでのシニア戦
JDSF三笠宮杯の予選会から本戦、
などのビッグコンペへのエントリーもお薦めしています。

シニアのトップになるためには、国内のビッグコンペでの切磋琢磨が必要となってくるからです。

さらに上。
アマチュアトップになるには、国外でのトップコーチについて学び、国際的にトップレベルの競技会での切磋琢磨が不可欠となってきます。

大変な世界です💦

それぞれの目標とレベルに応じて、楽しみながら頑張りましょうね💖


次回は3/20日暮里サニーホール、3/29横須賀南体育館です。


シラバスは、上をクリックしてくださいね音譜
ネットエントリーは近日中に、オープンになりま〜す。

ラブラブラブラブ応援クリックありがとうございますラブラブ音譜
                 音譜更新の励みになります音譜
                                  ⬇︎
        
                      人気ブログランキング



【試合日程】
【2020年】
⚫︎2/9 New-DSCJ練習会 13:30〜16:00
   大田区立消費者生活センター:大集会室
⚫︎3/20  日暮里サニーホール
⚫︎3/29  横須賀南体育館
●5/10  台東区民会館

☆2020年選手登録更新手続き

☆NJDCダンス競技会の《シラバス》《ネットエントリー》は、ホームページからお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

第1水曜日:19:00〜20:00  岩崎 組  担当
第3木曜日:19:00〜20:00   岩崎 組  ・田端  担当
毎週土曜:18:00〜19:00  竹内・阿久津・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分の練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組10分程度のミニレッスンをさせていただきます。

お気軽に、ご参加下さい。
参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。


広いフロアーで伸び伸びと、踊ってみませんか?
お待ちしております❣️


ご見学、お問い合わせは
お気軽に、どうぞラブラブ
美容と健康のために、ダンスは最高のスポーツであり趣味です。
まずは、体験レッスンからどうぞ