押谷 仁 先生の言葉

「最善を望み  最悪に備える」

クラスター対策班チームのモットーとのことです!!

心強いです❣️

https://youtu.be/b-kdjXgtXC4


ランニングは安全でも、ランニングステーションは危険なこともある、危険と安全を合理的に整理することが大切。

ですから今は、マスク着用、手洗いをしたりと最善の注意をしてダンスをした後の、お茶会や飲み会は危ないということになります。


しかし、どんなに頑張っても、危険な場所が出てきます。
そんな業種には、国が十分な補償をする  代替手段を考える、ということになります。





花見に行って寒いので居酒屋に行ってしまうとか


ビニールで囲んだような所で飲食する。
それは非常に危険だと思う。

銀座や六本木、高級クラブで「夜の街クラスター」発生か

 専門家で組織する厚生労働省のクラスター(感染集団)対策班は、新型コロナウイルスの感染者が急増している東京都で、夜間を中心に営業する飲食店などで感染が広がっている可能性が高いとの見方を強めている。

 都は、人混みへの不要不急の外出自粛を要請し、飲食店などに行くことを念頭に、夜間外出を控えるよう呼びかけた。関係者によると、複数の感染者が銀座や六本木の高級クラブなどを利用していたことが調査で判明した。クラスター対策班は、こうした場でクラスターが形成された可能性があるとみて分析を進めている。都内にはこのほか、新宿や渋谷といった繁華街が多くある。

 政府の専門家会議は19日に公表した提言の中で、「密閉空間」「人の密集」「近距離の会話」の3条件がそろう場を避けるよう求めた。近距離の会話を伴う接客業の店について、専門家会議メンバーの押谷仁・東北大教授は「人が密集していなくても、1人の従業員が近距離で多数の客に次々に接客するような場合は、クラスターが発生しやすい」と指摘する。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00050153-yom-soci

高級クラブも危険ですって💦

新型コロナウィルス対策の最前線にいる押谷先生からのメッセージは、ヘンテココメンテーターや即席専門家の軽い言葉と違って、心に響きます!!


さて、昨日の堀先生❣️
不要不急の外出の定義を話されてました。
「命を繋ぐための外出のことです。」
⚫︎買い物時は、いろいろ触るので肩から上を触らないこと。
⚫︎レジで並ぶ時は距離をとること。
⚫︎仕事場で複数が共有するパソコン、電話 等に注意する。
⚫︎病院の待合室では、腕の長さくらいの距離感をとること。



岩田先生のツイッター❣️


私も、そう思います。
長引くし、終息はしないで収束することが着地点になると思うのです。

これからはウィルス対策と知識を万全にした上で、毎日の生活を充実させていく生活スタイルが大切になってくることでしょうね✌️

ラブラブラブラブ応援クリックありがとうございますラブラブ音譜
                 音譜更新の励みになります音譜
                                  ⬇︎
        
                      人気ブログランキング



【試合日程】
●5/10  台東区民会館
⚫︎8月   台東区民会館
⚫︎9月   台東区民会館

☆2020年選手登録更新手続き

☆NJDCダンス競技会の《シラバス》《ネットエントリー》は、ホームページからお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

イワサキソシアルダンスカレッジの練習会のご案内です。

第1水曜日:19:00〜20:00  岩崎 組  担当
第3木曜日:19:00〜20:00   岩崎 組  ・田端  担当
毎週土曜:18:00〜19:00  竹内・阿久津・岩崎  担当

ワルツ、タンゴ、スロー各20分の練習です。
担当のコーチが、それぞれ1組10分程度のミニレッスンをさせていただきます。

お気軽に、ご参加下さい。
参加費:1組3000円

*練習会前後にミニレッスンも予約できます。20分3000円です。


広いフロアーで伸び伸びと、踊ってみませんか?
お待ちしております❣️


ご見学、お問い合わせは
お気軽に、どうぞラブラブ
美容と健康のために、ダンスは最高のスポーツであり趣味です。
まずは、体験レッスンからどうぞ