オレンジ、1623個 | いつでもほほえみを

いつでもほほえみを

イラストを載せているブログです。
お気に入りの一枚が見つかりますように。

1623度目まして、まめふくです。
田舎の民から、他の地方に暮らす家族に会う機会を着々と奪い続けるウイルス許さないよ‥!
今は此方から向こうに行っても、向こうから此方にきても何が起こしてしまう可能性がありますからね。辛い‥辛すぎる‥🤧

今年まだお正月しか甥ちゃんファミリーに会えてない‥甥ちゃんファミリー不足や‥あっという間に半年経っちゃいそう。
これじゃあ田舎の民がダークサイドに落ちちゃうよ‥もしやあの青年は予知してたのか‥?笑。
(あの青年とは、ひとつ前のブログをご覧下さい。)

っていう気持ちや色んな不安みたいなものが日々つのり続けて、逆に負けないぞ!って免疫をぶち上げていきたい意欲がメッキメキ!

ただ、定期的に訪れるホルモンバランスの崩壊からの免疫さげさげ中かつ、大事なお届け物が潰された状態で届き中身の責任をお店がするのか配送会社がするのかで揉め始めて被害者なのに配送会社から嫌味感もりもりで状況を聞かれてテンション鬼下がり丸です。

だがしかし、心の中にヒプノシスマイクのせいでオラついたラッパーみたいなものを飼い始めてしまったので、程よく私自身もオラついています。悪態ついたりはしないけど、イェーイェーハーハー!な感じです。
on and on をオーネドンとすらすら言う感じ。 

即座に韻踏めるほど賢くなくてフリースタイルバトルが出来ないラッパーとして致命的なものを抱えたMCまめふくin the heart。
子どもの頃ラッパーに憧れていたので韻踏んだ文章を考えるのは好きです。
ラッパーへの憧れが染み付いてしまってカラオケでマイクの持ち方がウザいと言われた事があります。
ミュージカル歌っててもバラード歌ってもだいたい斜め上にマイクのお尻上がってるんです。
嫌がられて直そうとまっすぐ持ったんだけど段々上がる。こわい。
潜在的に右手がラッパー。

お話がそれまくりましたが、とにかく何事もなく甥ちゃんに会える日が早く訪れてほしいかぎりです。

本日は不要不急のハワイアンパンケーキ祭。
食べる必要ないのに食べちゃった。  
ランチョンマット?というものを持っていないので、洗い立てのタオルを重ねたらネパール料理屋さんの外観みたいな配色に。

生クリームを早く泡立てたくて、レモン汁を入れたら入れすぎてクリームが苦くなる現象が起きましたが、バナナもハチミツも甘いので問題なし!

久しぶりにパンケーキ食べたけど、やっぱり幸せな気持ちになれますね。
たまたまホワイトデーの売れ残りみたいな消費期限ギリギリ生クリームが90円で売られていたのと、バナナ一袋98円だったのがきっかけで思い付きました。材料費爆安。
盛り付けが殺風景かもしれませんが、気持ちはカフェカイラなのよ。

皆様の日々が少しでも安心して過ごせるよう祈っております。


おねがいまめふくの店おねがい
ほぼヨダレかけ屋さん。

 

⏬みかんちゃんはここにいるよベイビー⏬オレンジ
寿司ラインスタンプショップおにぎり

 

まじかるクラウンランキング参加中まじかるクラウン
よかったらポチっとよろしくお願いいたします!

人気ブログランキング  


にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村