3/28 みんなで持ちよる 大人のお楽しみパーティ!Dance! Dance! Dance! | わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

使命と才能を120%引き出す潜在意識の通訳者

*京都にて講座開催*
あなたも「自分の使命と才能を生きる人」に。
モヤモヤをとりのぞき、自分を使い切って人生の道をまっすぐに進めるようになります。


 

 

 

フィンドホーンの「セイクリッド・ダンス」と

いろいろの お遊びを盛り込んだ、

お楽しみ会♡


をしますよー♡

 







セイクリッド・ダンスは、皆で円(輪)になって踊るダンスです。


昨年5月のワークショップで学んでから セイクリッドダンスが、愛しくて、愛しくて。


あまりに大好きすぎて、6月の終わりには、参加者持ちより型イベント「 dance!dance!dance! 」を開催いたしました。


https://ameblo.jp/maenon/entry-12387948287.html





 

この会、本当に、本当に、やってよかったなぁって 今も思います。

 

私は踊りを、みなさんからは それぞれをギフトを 出し合って。

心の内側にあたたかさが じんわりと染み入った時間でした。

 

音に乗り、ステップをふみ、みんなと繋がって踊っていると、自分の内側がほどけて 溶けて 流れるのがわかりました。

 



私たちは、ひとりではなくて 連動して動く「波紋」のような感覚でした。

柔らかく影響しあってゆく感じ。



 

 

見えないものを感じてゆく時、どんな「型」を通すかで感覚が違うなぁって思うの。
  


たとえば太陰暦のカレンダーと、太陽暦のカレンダーを使い比べてみると、使うなかで 感じるもの、時間の流れ、空間の捉え方が違うのよね。
 

 


たとえばダンスで、右回りを続けるか 左回りを続けるかで、湧き上がるものが違うのよね。 
 
だから、見えないものを感じてゆく時、「型」ってすごくパワフルだと思う。

 

 

 

 

 

 

セイクリッドダンスの型は、自然との調和を感じることができます。
 

渡り鳥は誰にも教えられなくても、自然と調和したリズムで 必要な時期に海をわたる。
花は 誰にも教えられなくても、自然と調和したリズムで 必要な時に花を開く。

 

セイクリッドダンスは、踊っていると 「人がもともと持っている自然のリズム」と同期できる感じがしています。

 

 

 

 

さて、この会を3月に行います。
 

今回は、豪雨災害、北海道地震へのチャリティー企画 としての側面も持っています。

 

 

 

 

わたしは、


ジュディスに教えてもらった

「セイクリッド・ダンス」を持ちよります。

 

 


『教える』のではありません。(^^) 

一緒にあそぶために、もちよります。


 

 

 

 

 

ぜひ、何かもちよって、ご一緒しませんか??

 

もちよるものは、何でもOK!


お菓子でも
笑顔や、
ご自身の特技でも。

「ダンスを楽しむ姿勢をもっていく」でも、もちろんOKです♡

 

 

セイクリッドダンスって、
言語を超えたコミュニケーション。

エネルギーが伝播するんですよね。

 

人と人、


人と見えないもの、


それらと話すツールでもある感じがしました。

 

 

 

 

セイクリッドダンスをしていると、


他者のなかで つながりをもって生きるということを感じます。

 

 

 


「自分」は大切なんだけど、


だけど単体なわけじゃない。


他者との関わりのなかにある。

 

 

 


だから、


自分の価値観を大切にするだけじゃなくて


他者(植物、地球、人など)と一緒にあることも

大切にする。

 

 


そんな感覚で『満ち足りる』のです。


うまく言語化できないけど…

 

 


今回のお楽しみ会では、


つながることで現れる エネルギー
踊りをとおして現れる エネルギー
遊びをとおして現れる エネルギー


そういったものを
皆で感じて、シェアしたいなーって思うのです。

 

 

あははー♡
わたしが、1番楽しみにしてるかもー!!

 






 


チャリティー企画♡

Dance! Dance! Dance!
(みんなで 持ちよる 大人のお楽しみ会)



【日時】
 
2019年 3月 28日

13時スタート 15時半終了

※ 途中退室可能です。お迎えなどある方も、お気軽にご相談ください!


  
【場所】 

京都駅、京阪七条より徒歩
詳しくはお申し込み後に、ご連絡いたします。
     
 
【参加費】
2000円/2500円/3000円 

上記の額から
ご自身が一番 しっくりくる額を選んで
当日お支払いください。


なお、会場の都合上 3月18日の17時で いったん締め切りをいたします。ご検討中のかたは、ぜひお早めにお申し込みください。
 

【申し込み】

以下のどれかでお申し込みください
 
・メール( sunoki.work@gmail.com )
・WEB ( https://www.reservestock.jp/events/326031 )

 

 








セイクリッド・ダンス
担当:まえたひろこ


ブレインジム(教育キネシオロジー)コンサルタント。
上級キネシオロジー(IHヒーリング)プラクティショナー。

 
 
▽ フィンドホーンに関連する講座の受講歴
 

2016年 
トランスフォーメーション・ゲーム ファシリテーター トレーニング受講

2017年 
アウトリーチプログラム co-creation クラス受講
トランスフォーメーション・ゲーム アドバンス・クラス修了 
トランスフォーメーション・ゲーム ソロゲーム・クラス修了

2018年
セイクリッド・ダンス ファシリテータークラス 受講





 














 

 

 

sunoki おすすめワークショップ♡

 

 

 

 

【sunoki キネシオロジー個人セッション♡】

☆ 最新予約状況:リザスト予約ページ

☆ メニュー :最短・最速で願いがかなう インテグレートヒーリング(IH)

 

email    sunoki.work@gmail.com(24時間受付)
営業時間  10 時~17時
定休日  土・日・祝 (お休みはブログにてお知らせ )
アクセス 二条駅より徒歩5分。阪急大宮駅徒歩17分。詳細はご予約時に。

 

 

 

京都市内全域をはじめ、滋賀、大阪、和歌山、兵庫など近畿各県、また福井や岐阜、福岡、鹿児島、山口、岡山、広島、愛知、群馬、東京、オーストラリア、カナダなど各地からお越しいただいています。