10連休も終わりましたね音譜

終わってしまえばあっという間だった気もしますが、みなさんはいかがでしたでしょうか。楽しい思い出はたくさんできましたか?

 

さて、本日はダウンタイムについてご説明したいと思います。

 

ダウンタイムという言葉自体は聞いたことがある人はたくさんいると思いますが、改めて定義すると、ダウンタイムとは、施術した後に腫れたり内出血が起きたりして、それがもとに戻るまでの期間のことを指しますアセアセ

 

しのぶ皮膚科のヒアルロン酸が人気があるのは、ダウンタイムがすごく短いということも理由のひとつです照れ照れ照れ

 

以前のブログで、しのぶ皮膚科では針や刺し方にこだわっているので、痛みはほとんどないという話をしたと思いますキラキラ 痛みというのは、針を血管に突き刺したり、針の穴が大きかったりすることから起きるので、痛みが少ないということ自体がダウンタイムが少ないということにつながりますニコニコチョキ

 

多くの患者さんが、「しのぶ皮膚科ではヒアルロン酸を打った直後に予定も入れられるし、ものすごく手軽にできる。それでいて、すごくきれいになるので大好きお願いお願いお願い」とおっしゃってくださいます。

 

ただひとつお伝えしなければいけないのが、目の下のクマを治療する時です。目の下は血管が多いので、どうしても内出血をする確率が上がってしまいます。治療前にもきちんとご説明しますが、そこだけはご理解くださいねニコ

 

逆に言えば、クマ以外はほとんど内出血はないと考えていただいて大丈夫です。ヒアルロン酸治療のために1週間休みを取って……なんていう必要はありませんラブラブ なかには、銀行にお金を下ろしに来るついでにヒアルロン酸注射を打ちにくるというツワモノもいらっしゃいますよ(笑)ニコニコ

 

 

あ、でもね、人によっては、ものすごく内出血がおこりやすい人もいますキョロキョロ 実は私もそうなんですが、たとえば、寝てる時に子どもに蹴られたりするだけで内出血したりするんです。色が白くて皮膚が薄い方に多いんですが、そういうタイプの方は、注射直後はなくても、2日後ぐらいに内出血したりということもあるので、治療の前におっしゃってくださいね。

 

次回は、そうした方のために、内出血をできるだけ防ぐ方法をお伝えしたいと思いますおすましペガサスラブラブ

 

 🔻ゴールデンウイーク、お休み頂きました!また今日から、一生懸命仕事します❣️どうぞ、よろしくお願いします。



 

 

💟お問い合わせ・ご予約 reserve@sclinic.jp

💟HP https://sclinic.jp

 
💟🔻ポチお願いします💟
        
 
 ♡しのぶ皮膚科 しのぶ♡
 
 
 

 

・施術解説(ヒアルロン酸)
 顔全体を診て改善した方が良いところを診察します。
 患者様の悩んでいるところを詳細に聞き、一番よい治療方法を相談して決めます。
 顔を洗顔しメイクを落として頂き、施術前の顔写真を撮ります。
    麻酔クリームを治療する部位に塗布して数十分置く。
    麻酔クリームを取り除き顔全体を消毒する。患者様の皮膚の性状と治療内容に
 適したヒアルロン酸を用意し、治療内容に適した針やカニューレを用意します。
 治療部位にマーキングし、痛み、痺れなどを注意深く確認しながらヒアルロン酸を注入します。
 一カ所ずつ止血を確認し、鏡を見て患者様と施術箇所を確認します。
 ヒアルロン酸の残量が1/4程度になったときに最後の患者様が気になる部位を相談し丁寧に仕上げます。
 施術内容を説明確認し内出血がある場合は冷やし、消毒をして施術終了。

 

 

 

・施術リスク(ヒアルロン酸)
 細い針で注入しますが、内出血や痛みが出る事があります。内出血は個人差がありますが、2週間程度経過をみる必要があります。
   非常に稀ですが、ヒアルロン酸はアレルギーが起こる事や、被膜形成(しこり)が起こる事や、感染が起こる場合があります。
   そのような症状が現れた場合は適切な処置が必要なため、早めにご連絡・ご相談ください。