絶対よくなる肝斑治療、、、そんなものがあるのか?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、確実&絶対な、エビデンスのある治療があります。


その治療をお伝えする前に、そもそも肝斑は何なのかについてお話ししたいと思います。それがわかれば、すべてが分かります。


肝斑は、普通のシミとは違います。

 

普通のシミは、皮膚の細胞が太陽に当たったときに、遺伝子に傷がつかないように、メラノサイトというメラニン色素を作る細胞が、メラニン色素を作りたまった状態です。


皮膚の細胞の防御として、皮膚の中のメラニン色素がたまっている状態ですから、今までお話ししてきたように、ピーリング治療で皮膚のターンオーバーを促すとシミが取れるのでした。(過去記事参照)

 

肝斑はまったく違います。肝斑は、【メラノサイトの暴走】です。メラニン色素を作らなければいけない状態ではないのに、ちょっとした刺激でメラニンをどんどん作ります。

 

ちょっとした刺激とは・・・


◇手でさわる

◇手でこする

◇ストレス

◇妊娠

◇ピル

◇美顔器

◇顔マッサージ

 

という、ごく普通のことです。

 

ちょっとした刺激でメラニンを作りますので、刺激は禁忌です。

 

禁忌刺激・・・


◇レーザーを当てる

◇紫外線

 

たびたびあることですが、レーザー治療・光治療をしていたら、一度はシミが薄くなったけれども、また出てきた・・・ということです。


【まさにそれ!】


頬骨の両側に出る事が多いです。レーザー・光治療で悪化しますので、肝斑が悪化したのです。

 

シミ治療をするにあたって、肝斑をきちんと診ていくことがとても大切です。シミ取りレーザー治療をするならば、確実に肝斑を避けなければ綺麗になれません。

 

当院では、肝斑を必ず確認して、シミ一つ一つにあった対応をしていますのでご安心くださいね。

 

続きます・・・。




私は毎晩これだけ。朝、ツルツルです。


🔻肝斑&美肌セット

★ハイドロキノン

★トレチノイン

★アスタキサンチンソープ

★アスタキサンチンクリーム


◇オンラインは7月末までアスタキサンチンソープもクリームも送料無料で、お買い求め頂けます。

◇ハイドロキノン・トレチノインはしのぶ皮膚科店頭でのみの販売。


🔹オンライン🔻



 

【お知らせです★】

水曜日担当に浅岡先生👩‍🏫(女医さん♡)が

お手伝いに来てくださっています♡

水曜日キャンペーン、また始めました!

image

 

 

☝︎ランキングに参加しています。

押して頂けますと嬉しいです。

 

 

ご予約はこちらまで

reserve@sclinic.jp

03-6453-6955

しのぶ皮膚科

 

▶︎5月特別ヒアルロン酸キャンペーン

あと1週間で終了です!

 

 

▶︎あと1週間です。今月のキャンペーンです。

 

 

 

▶︎【公式ラインが2つになりまして、予約空き情報なしの、キャンペーンのみLINEができました】