少しだけご無沙汰しております。

その期間に沖縄旅行に行っているはずでしたが…

台風の影響で関空が閉鎖になり、沖縄は断念しました。

7月にも計画していたのに台風でキャンセルし、今年はどうも行ける気がしない( ;∀;)

異常気象… 自然災害は本当に恐ろしいです。

 

主人が夏季休暇をいただいていたので近場でお出かけをすることになりましたw

1泊2日、神戸へ。

前日予約、、、というより、もう日付がかわっていたので当日予約でホテルをとり、

車の中でどこへ行くか決めながら(笑) 

 

まず向かった先は神戸空港。

なんというか、、、飛行機気分になってしまっていたからです。

乗れないならせめて眺めたかった…

ちなみに神戸空港はとってもこじんまりした空港なので飛行機が間近で見れます!!

そして神戸市立ということもあるのか、駐車場が安い(^^)/

空港とモノレールの駅が一体化しているので駐車場からモノレールが走ってくるのが見えます。

入口周辺もほとんど人がいない(笑)=フライトが少ない。

 

関空しか慣れていない私は入ってビックリ!!

スカイマークがメインの空港!!!(ANAはあるけどJALはない)

食事をとるためエスカレーターで3階へあがると大きな窓があり、飛行機がドーンと止まっていました。

 

ランチをとる場所も限られてきますが、飛行機が見えやすい場所にあるのはこちらの神戸洋食キッチン。

ロイヤルホスト系列のようです。

 

窓際の席に通していただいて、

先ほどの飛行機がちょうど出発!!!

カメラで撮ってみたり、スマホで動画撮ってみたり(笑)

一番そわそわしているのは私ww

 

こあぐ用のおこさまカレー 600円くらいだったかな。

普段はウインナーは食べないこあぐがカレーと一緒なら食べたw

 

主人はとんかつ

 

私はオムライスとエビフライとクリームコロッケのセットを。

主人のとんかつも、こちらのセットも1500円くらいでした。

空港価格ですね(笑)

でも、、私は結構イケてたと思いますww

 

エビフライのエビも大きかったし、ボリューミーだった!!!

たまに、エビフライ衣とったらガリッガリのエビの時ありますもんね…

サラダもシャキシャキして新鮮そうな野菜でした。

 

お席はこんな感じw

最高ですよね!!飛行機がこんなに身近にあるなんて(*^^)v

関空の展望ホールのランチもすごくよかったのですがちょっと飛行機遠いから…

興味ある方は→ 関空展望ホール レジェンドオブコンコルド

 

食べ終わってからは屋上へ。

屋上にあるラウンジは完全予約制と書かれていました。

どんなところなんだろうね(#^^#)

やはり屋上も人が少ない!!!こあぐは走りまわっていましたw

 

滑走路と反対方向からは神戸の街が一望できます。

 

ソラシドエア 

なかなかマニアックな神戸空港でしたww

ちなみに屋上はフェンスがあるので3階の神戸洋食キッチンからの方がゆっくり見れます。

 

 

**********

そして次は神戸市立王子動物園へ。

神戸空港の近くに神戸どうぶつ王国があるのですがこの日は定休日だったのでコチラへ。

こちらの方が入園料が安くてラッキーでした(*^^)v

大人600円。中学生以下無料!!

激安ですよね。しかもたくさん動物いましたし、小さいですが遊園地もあります。

 

入ってすぐのフラミンゴは大量すぎて笑えましたw

 

その後ふれあい公園へ。

こちらはひつじが放し飼いにされていたり、うさぎが抱っこできたり、なかなか楽しい広場です。

毛が刈られた黒い羊をこあぐは不思議そうに見ていましたw

 

 

一応囲いはあるけど、出てきたのかな…

 

次は動物とこどもの国

レッサーパンダはどこで見てもかわいいなぁ~

確か札幌の動物園に行った時もレッサーパンダが可愛すぎて写真撮りまくった記憶w

しぐさもめちゃ可愛い!!!

動物とこどもの国にはコアラもいましたが、みんな背中を向けてかたまっていたから写真なし…

 

パンダ!!!

ここはこあぐが大興奮ww

え? 

でも、、、本物のパンダより、入口近くにあるパンダのぬいぐるみに大興奮か…

まぁ、そんなもんですよね( ;∀;)

えぇ、きっとそんなもんです(言い聞かせ)笑

 

この熊は大きかった!!!

二頭いましたがすごい迫力!!!

 

たまたま象の餌タイムでしたw

私、はじめて見たかも!! 釘付けになりました(笑)

食パンと人参とリンゴを一気に食べるんですよ!!!すごい!!!

カメラで撮ったり、スマホで動画とったり、ここでも私が一番落ち着かない(笑)

この像はやや小型でしたが、もう二回りほど大きな象の迫力がすごかったです。

 

遊園地

写真は撮れてませんが、観覧車がかわいいです。

クマとかウサギとかの絵が描かれた観覧車。

 

ソフトクリーム食べました(*^▽^*)

とにかく、とにかく、、、疲れました…

キリンまでたどり着かず、帰ることに(笑)

敷地奥の草食動物のエリアにはキリンの他、カンガルーやシマウマ、カバもいるみたい。

600円でこれだけ動物を見れたら十分でしょう!!!

コスパの良い動物園でした♪

 

宿泊はホテルオークラ神戸へ。

翌日アンパンマンミュージアムに行く予定だったということと、

夕食をハーバーランドなら見つかりやすかったり

夜の散歩ができたり夜景が良かったりするかなと思い、このエリアで探しました。

メリケンパークオリエンタルホテルと迷いオークラにしましたが、

結果、子連れはおそらくメリケンパークオリエンタルホテルの方が良かったかな、という感じです。

 

こあぐ用に子供用スリッパと歯ブラシを用意してくださいました。

このスリッパはこあぐがかなり気に入り、ホテルでは常にこのスリッパを履いて楽しそうでした。

こあぐは1歳児ですが足のサイズが15センチなので(笑)普通に違和感なく使っていましたww

持って帰ってこようと話していましたが…

忘れました"(-""-)"

 

オークラから歩いてモザイクまで(帰りはタクシー)

以前行ったことにあるレンガ倉庫のパスタ屋さんが子連れで入りやすそうなイメージだったので

そちらへ行くことに!!!

ネットで見るとキッズプレートが無料のクーポンがあったのが決め手でした(笑)

しかもこちらのお店は夜でもランチ価格なんですよね♪

 

オールドスパゲティファクトリー @神戸市中央区東川崎町1-5-5

今回ホテルから歩いていきましたが、前回は近くの駐車場を利用しサービス券をもらった記憶があります。

 

店内はこのように天井が高くて開放的。

アメリカンな音楽がなっているので多少子供の声も消されますww

少し早めの夕食タイムでお客さんはほとんどが子連れでした。

 

4種類のスパゲッティーが看板メニューのようなのでそちらを。

パンとドリンクのセットにしました。

メニューにある「コース」にはサラダや食後のアイスもつくようです。

主人も何かパスタを注文していましたが写真は忘れました(←このワードが多すぎ)

 

パスタの種類はたくさんあります。

 

キッズメニュー。

食べログのクーポンで無料でした!!!

あっ、でも平日ディナー限定のクーポンです。

無料クーポンでも6歳までの子供向けも10歳までの子供向けも、どちらも選べました。

 

セットのパン。

おかわりOKです!!!

普通のバターとガーリックバターがついています。

セルフで切るのですが、テーブルがパンの粉だらけになります(´・ω・`)

でも、外はカリっと中はふわふわで美味しい!!!

こあぐは自らスープにつけながら食べてましたww

 

4種類のスパゲッティ。

パスタは繋がっているので4等分して食べます。

食べ比べ的な(*^^)v

麺は太めなのでお腹にどっしりきます。

 

こあぐのキッズプレート。

パスタの種類が選べて、スープとビスコがつきます。

これが無料でいただけるのはありがたすぎました♡

ミートソースも食べれるだろうけど、服につくと洗うの大変だからという理由でいつもホワイトソース。

大人の事情ですね(笑)

 

モザイク周辺を散歩。

夜暗くなって散歩するなんてなかなか機会がないので新鮮でした。

田舎暮らしではこんな明々とした夜は見れませんしねw

 

宿泊先のオークラも見えます。

 

この時すでにこあぐはこのアンパンマンを発見し動かなかった!!!

明日来ようね、と何度も何度も言ってなんとか帰りました(*^^*)

 

ホテルの部屋からはギリギリ、ポートタワーが見えました(*^^*)

 

ホテルオークラの朝食バイキングや翌日のアンパンマンミュージアムについては

神戸旅行記2日目 として記事を書こうと思います。

 

ちなみに私は平日でしたが、神戸に行くなら土日がおすすめです。

阪神高速、事前登録で1日1650円乗り放題のキャンペーンがあるからです!!

詳しくは阪神高速HPでご確認ください。

しかし、片道だけでは泉佐野南から神戸周辺までは1300円くらいなので元は取れません。

この割引を使うなら日帰りがとてもお得ですw

と、私が使っていないキャンペーンを宣伝です(悲)

 

ではこのへんで~ おやすみなさいZzz

 

◆ランキングに参加しています◆

よろしかったらポチっとお願い致します。

   

 

◇ブログ更新のお知らせ◇

Instagramはコチラ→ agucafe.wakayama

 

読者登録もどうぞ宜しくお願い致します

読者登録してね